ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m








今年買って、一番良かったもの!


それは長財布です✨✨






以前から長財布には憧れがあって

実は以前にも

長財布を買った事があるのですけれど

その時は大失敗だったのです(T_T)

デザインは可愛いし
使いやすさも最高なものを選んだのですけど
私にとって一番の欠点が。。。

それは
かさばりすぎ💧

ただ
私には合わなかっただけで
素晴らしいものなんです💦
本当に申し訳ない(-_-;)




この時
長財布はかさばるものだ!という先入観が
しっかりと根付いてしまいました。


もう長財布は買う事はないだろうと
思っていた私。

この時の長財布の反動で

かさばらない
に、こだわるようになって


ここ数年使っていたお財布がコチラ↓





外見が可愛く
かさばらないし
気に入ってはいたのですが

今度は
使いづらい💧


小銭が見づらくて出しづらく
支払い時にモタモタするのが
本当に、ストレスでした💧

カードも良く探していて
会計時に慌てていました💦




で、

思い切って
再度
買い換えようと思うようになったのですが



またもやここで長財布!





何故、
懲り懲りなはずの長財布なのかというと

かさばる & 使いづらい

という私の先入観を
覆すかもしれないと思えたから。





それは

ずっとずっと気になっていた

ATAOのお財布、
長財布なのにスリムで、更に使いやすいと
大人気の
リモ!

ATAOのlimo



 

 



 

 







ではなくて😁






 

私が選んだのは







更に
リモよりも一回り小さい長財布の

スリモ(slimo)です〜!








デザインや機能、バランスは
リモの方が良いのだけれど

スリモのデザインも機能も充分良い💕




今回はあえて
かさばらない!
に、こだわり

スリモに決定〜!





スリモ
カードをかなり厳選する必要がありますが
それをクリア出来れば
リモ同様、使いやすそう!


リモ
ATAOかそれと同仕様のお財布を使っている人はよく見かけていたので
サイズ感、質感は
何となくわかっていました。

コロナ禍で出歩くのも憚られた時期でしたので
実物は見ないまま

今回は
ポチッと。。。

今年の初めに


スリモ

購入
しちゃいました〜










で、結果



スリモ
良き〜✨





手元に届いて
この財布を見た家族は
口を揃えて

思ったより、小さいね!


です😁

本当に
長財布とは思えないくらい
コンパクトです!



初代の長財布と大きさ比較!


前財布に仕舞えそうなくらい小さい😂

おまけに厚さも


半分以下の厚さかも。



これは
かさばらない!

しかも
カード等全て収納した状態で
この薄さですよ!





かさばらない点は気に入っていた
前財布とも比べてみたら


あれ?
前財布よりも
スリモの方が小さくない?

長財布なのにこの小ささ!





これは
嬉しい誤算です!

こんなに小さいとは。。。




おまけに
私が愛用している





耳に引っ掛けるタイプのイヤホン
(おばさんイヤホン(笑))

コレも


薬や指輪、鍵等をしまえる
奥のポケットに収納可能

使いたい時に
忍ばせておけます☺

こちらのスピーカーをしまっても


こんな感じで
かさばらずにしまえます!

これにも思わず感動✨





でもやはり

何よりも
本当にお金やカードを探さずに
出し入れやすいし

レシートとか増えても
スッと
それぞれしまうスペースにしまえて♥


支払い時にスマートに対応できて
本当に嬉しい!


買って良かった〜✨
本当に、大満足です!



更に良かったのは

コンパクトだから
今流行の小さめのバックにも
すっぽり収まっちゃうんです!!




サイズ感がわかるように
数少ない私所有の小さなブランドバックで大きさ比較




大昔に買ったけど
あまり使っていなかった

ヴィ○ンのアクセソワール?
かな?

組み合わせ的には
今回の財布とは
テイストが違い過ぎて、合いませんが💧

まぁ良いか(笑)

こんな感じで



おお〜

余裕で入ります!






こちらのバッグに


携帯、手帳、財布、ペン、
アルコールスプレー、
予備用の個包装マスク

全部入ります〜✨
出し入れもしやすいです!


ちなみに、
アクセソワールの
最初の写真は
これらのブツをすべて詰めた状態の
お写真でした☺
ちょっとパンパンだけど許せる範囲


そしてこのバッグでのお出かけ

荷物が軽くて快適です✨








もう
スリモを買って1年近く使っていますが
キズも汚れもつきにくくて丈夫です!

今も買った時と変わらない質感なのも
また嬉しい😀




以上。

今年買って一番のお気に入り商品✨


ちょっとお高かったけど
買って大満足の長財布

でした〜☺






思えば、購入を悩んだ時期は
一年前のちょうど今くらいだったかも〜。

父ちゃんが
クリスマスプレゼントとして一部援助してくれたので
無事購入できました。
(本当はまるまるプレゼントしてくれていたら尚嬉しい笑)




詳しい商品説明は
ATAOのHPで☺↓