ブログへのご訪問

ありがとうございますm(_ _)m



学生さんにとってはまだ夏休み中が多いであろういう

この時期


高校では部活に入らなかった姉妹はずっと在宅💧

末っ子長男も夏休みなので家💧💧


大黒柱の父ちゃんも、

最初の緊急事態宣言からほぼリモートで

今回の緊急事態宣言前の5月位からは

ず〜っと家💧💧💧




つまり、

人数的には毎日が日曜状態☠☠☠


主婦にとっては地獄です💦



どういうことかと言うと

朝昼晩の食事を考え、用意せねばならない!!

休めない!!








父ちゃんは

私の唯一のうだうだ場所である寝室の

その一角の書斎コーナーでリモートワークをしているので、

私は、寝室うだうだ、が出来ず💧💧💧💧


末っ子長男は一応自室をリビング隣の和室になりましたが、ただの長男のものの荷物置きと化していて閉じこもれない空間であるので

結局リビングにいるので


日中のテレビはほぼゲームかYou Tubeで占領されていて

ニュースを見るのもままならない💧💧💧💧💧


自分一人の時間がほぼ皆無〜💧💧💧💧💧💧


どうのこうので、

もう1年以上自分時間が殆ど無く


病みまくりです💧






せめて子供達だけでも

学校に行って欲しいと思っていましたが


夏休み終了間際

最近のコロナ陽性者急増で

小中高、通常通りではなくなりましたよね💦


早速

分散登校、早帰り等の連絡きました〜(T_T)



この状況で

通常通りの登下校も不安でしたけど

複雑な心境です。。。






まさに

終わりの見えないこの状況💧




おかげで家の中も

整理する心の余裕が持てないので

荒れまくり💧💧


わかっていても手が付けられない💧💧💧


諦めています☠



そしておバカな私は


末っ子長男のタローの公文を

夏休み期間にスピードアップさせてあげたいと

宿題量を倍にしてしまった〜〜!!!


私が国語と数学の採点をしているので

作業量も倍になった〜!!!


そして英語の音読も倍に〜〜!!





ん。。。?



でも

倍以上の労力に感じる。。。


何故ならば


今まで数学においては

新しい単元に入る時は教室で取り組むようにして下さっていたのですが


宿題倍量になってからは進みが早いので

新しい単元の面倒も

私が見ることになってる〜!!


自分で自分の首絞めてます💧確実に笑


でもタローは

倍量でも頑張りたいと。。。


その心意気、偉すぎる✨←親バカ


タローも

まだ小学四年生なのに頑張っている。。。


なので


母。。。


頑張りま〜す!!





💦