西洋美術館を閉館のぎりぎりまで滞在し

新幹線まで少し時間があったので

気になったドラえもん展に行ってきました

 

 

ドラえもんといえば小さい時から私のヒーロー

それを現代アートと掛け合わしたらどんなことが起きるのか!?

 

慣れない地下鉄に乗って六本木へ

(一本で行けた!!助かった!!)

東京タワーが見えます

 

さて、向かいますか!!

 

THE ドラえもん展 TOKYO 2017 森美術館

「あなたのドラえもんをつくってください。」
国内外で活躍する28組のアーティストたちにお願いすると・・・

あんなことやこんなことになってました!!

撮影は一部可能だったのでできる限りとっておきました

その中のお気に入りをレポートします

 
                     
村上 隆 『 あんなこといいな 出来たらいいな』
 
Mr.『重力ちょうせつ機』  
 
福田美蘭『波上郡仙図』
 
蜷川実花 『ドラちゃん1日デートの巻2017』
鴻池朋子 『しずかちゃんの洞窟』
 
 
町田久美 『星霜』
 
森村泰昌
『二~四次元ドレス』ドラミ型と『Ji-Ku-Mo-Ko プロジェクト「空(くう)を越えるドラス」』のセルフポートレー
『二~四次元ドレス』ドラ型と『Ji-Ku-Mo-Ko プロジェクト「空(くう)を越えるドラス」』のセルフポートレート(一部)
 森村泰昌&ザ・モーヤーズ作『ドラス』
 
渡邊希氏作『タイムドラベル』
 
奈良美智 『ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん』
                               
奈良美智 
 『依然としてジャイアンに
リボンをとられたままのドラミちゃん@真夜中』
 
可愛いドラえもんや変わったドラえもんだらけ
現代アートなので分かりにくい作品がありましたがやはり
わかりやすいのが一番です!!
まだ続くよ!!