久々の更新です

去年の美術展覧会のレポートです!!

備忘録でございます。。

興味のない方はパスでお願いします!!

 

 

やってきました東京!!上野!!

息子を旦那に託して

不良母ちゃんはやってきました

その報いをこれからみる仏様に託そうではないかという考えです☆

 

目的は運慶展

仏師界のスターの展覧会パート2

c.blossoms*に快慶展を奈良で見て

今回の秋秋は東京で運慶展でございます

全国で31体あるとされている運慶作の仏像のうち

22体が本展に集結するんだから見に行かないわけにはいきません

改めて2017年は贅沢な年でした

 

 

 

開館時間に合わせてきたのにすでにこの行列

途中この列もチケットある人とない人と分けられ

少し減って一安心

大阪から始発できたんだもん

ゆっくりみたい!

 

 

開館前に会場である平成館へ

行列が誘導されます

 

 

全員がすぐには入れるというわけではなく

少しずつ入館していく感じで

2回目で入ることができました

 

※円成寺HPより

 

会場が入ってすぐに

デビュー作である円成寺・大日如来さん登場です

いつもはお堂の中でガラス越しの御対面ですが

その隔たりはなく

とても近い距離でご対面に感動です☆

ありがたや!!!

 

しばらくレポート続く・・・・