人生修行です!!

人生修行です!!


てつのくじらの真向かいにあるのが
大和ミュージアム

人生修行です!!

人生修行です!!


ミュージアムの前にある
このスクリューは実際 戦艦陸奥のものです
日露戦争・日本海海戦から100年目、太平洋戦争終戦60年目にあたる2005年に
呉の歴史や平和の大切さ、科学技術のすばらしさを今に伝えるために作られた博物館


人生修行です!!

人生修行です!!
人生修行です!!
人生修行です!!

館内に入ってすぐ
目に行くのは実物の10分の1サイズの 
第2次世界大戦で世界最大の戦艦大和
10分の1でこの迫力
よく見たら
戦艦の中に人間がいたり、飛行機があったりと色々楽しめます

展示場には
明治維新以降
日本は近代化をおしすすめ
多くの戦艦などをつくりました
日本の技術のすごさや戦争のむごさ
平和の大切さが詰まった展示
人生修行です!!


人生修行です!!

忘れられないのは人間魚雷・回天に乗り込んだ若者
肉声の遺言がせつない・・・


人生修行です!!

戦争はやっぱりあかん!
でも自衛隊はいるよな矛盾がうずまく心
呉では平和を考えるに必要なところが詰まっています


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングにチャレンジしてみました
押していただけるととても感謝です( ´艸`)ラブラブ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村