夜の長崎へ星空


人生修行です!!

人生修行です!!


長崎では路面電車が大活躍
かなりの頻度で走っています


人生修行です!!

思案橋


人生修行です!!


ここには
かつて坂本龍馬で有名な
日本三大遊郭の一つとして知られた
丸山遊郭
のあった丸山町・寄合町があります

三輪明宏さまの生家にも近いのだとか


人生修行です!!

思案橋の名前の由来は
遊郭に行こうかな?やめとこうかな?と思案したからだとか
今は一部のみ残っています

思案橋で長崎グルメに舌鼓を打ったところで
最大の楽しみ

長崎の夜景へ
日本三大夜景
星空夜の街のひとつ


人生修行です!!
人生修行です!!
人生修行です!!

人生修行です!!


稲佐山展望台からでした

ランキングにチャレンジしてみました
押していただけるととても感謝です( ´艸`)ラブラブ
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村