JR和歌山駅から
今日本で注目を浴びている貴志川線へ乗り換えていきます(´-ω-`)はぁと


人生修行です!!

その際に1日乗車券は必要ですぞ!

日前神宮・國懸神宮

一つの境内に2つの宮がある神社とは珍しいですね



人生修行です!!


人生修行です!!

天照大神が天の岩戸に隠れた時、思兼命が天照大神を導き出す作戦を考えた。
その作戦には石凝姥命が鋳造した鏡が必要だったのだが、
最初に作った2つの鏡は失敗作だった。
その失敗作である日像鏡が日前神宮のご神体で、

人生修行です!!
日矛鏡が
國懸神宮のご神体
人生修行です!!

その後に作り直した成功作は  伊勢神宮にある三種の神器の1つ、八咫鏡

ということは伊勢神宮とは親戚関係なんですね?

所々に摂社があり、
全部見て、お参りするには広すぎる境内・・・・
森林浴にはいいのかな

ご利益には
人々のえにし(良縁)を結び、うけい(結婚)の徳を授け、
生活の基本を守る家内安全の御利益を賜ることから古来より人々の崇敬を集めています

人生修行です!!

人生修行です!!

夏祭りと能舞台の準備が着々と行われていました


人生修行です!!



そんな最中に御朱印を快くしていただきありがとうございます


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングにチャレンジしてみました
押していただけるととても感謝です( ´艸`)ラブラブ

ダウンダウン


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村