緑のトンネルがとっても気持ちいい熊野古道


人生修行です!!


今回
トレッキングシューズをありがたみをすごく感じました音譜
さきほどまで降っていた雨のせいで
道にはそこら辺に水溜りがあり
石畳は水を浴びたおかげでかなり滑りやすくなっています
それも下り坂だからこわい

トレッキングシューズなら滑り止めついているし、水に濡れても大丈夫
古道を歩くならトレッキングシューズは必需品走る人ですぞ☆-( ^-゚)v

おっちゃんがおった伏拝王子から20分後
橋を発見


人生修行です!!



橋を超えると三軒茶屋跡
無人休憩所に到着


人生修行です!!

すぐのところに
九鬼ヶ口関所跡があり


人生修行です!!

ここは私がずっと歩いてきた中辺路と高野山から続く小辺路の分岐点
それぞれ本宮を目指す人に通行料をここでとっていたそうです


人生修行です!!


本当にここは高野山に続いているのか謎の道!!

石碑をみることができなかったのですが
本宮から帰ってきた人のための
「右かうや十九り半/左きみい寺三十一半」
と刻まれているそう

ここまできたらあと少し


人生修行です!!


寄り道します


人生修行です!!




展望台には伏拝王子ではっきりみることができなかった鳥居が見えてきました
感動・・・・(///∇//)
途中天気に恵まれたのもここへ行くように思い立ったのも熊野権現様とのご縁なんだろうと思うと
おもわず鳥居に手を合わせてしまいました


人生修行です!!
人生修行です!!


運動不足の私もここまで来ると少し疲れてきました
ワンコはそんな私を励ましてくれましたワンわんわん


人生修行です!!

祓殿王子に到着

本宮参拝の際
最終のこの王子で禊が行われるため
重要視されたところです


キラキラ人生修行です!!


汗で汚い私をどっかで禊をしなければと思っていたら
熊野本宮裏鳥居に到着ドキドキです

月の障りでも許されるのだから
汗だくの私もゆるしてくださるだろう・・・とおもいつつ鳥居をくぐる私

次回はゴールのひとつ熊野本宮です。。