皆さまこんにちは!ニコニコ

この夏はいかがお過ごしでしょうか?ひまわり

3Fの回復期病棟の理学療法士 Nです!ウインク

毎日暑いので、病院の最寄りの小森江駅から5分歩くだけで、汗をかいてしまっています…アセアセ

 

 

さて今回はこの門司病院に10年以上の間勤められていた言語聴覚士の先輩が退職することとなったので、その送別会と納涼会を兼ねた会生ビール日本酒の様子を撮影カメラして載せようと思っていたのですが、コロナの第11波の影響で感染拡大が起こるかもしれないことを懸念して、残念ながら中止に…えーん

 

なのでこの8月の間にあったことと言えば…

そう!4年に1度のオリンピック!(inパリ)フランス

7月の終わりからお盆前にかけて開催されていましたが、皆さんはご覧になられていたでしょうか??

日本日本とパリフランスの時差は7時間なので、仕事が終わってご飯を食べる頃おにぎりから寝る前ふとん1zzz辺りまで何かしらの競技が見ることが出来ていたのですが、どの競技がみなさんの記憶の中で残っているでしょうか?

自分は、地元福岡の選手が出場してた場面ではより注目をして見ていました音符

その中でも自分は北九州市出身の卓球卓球の早田ひな選手に注目をしてました!利き手の左腕を痛めてテーピングを巻きながらも

相手に立ち向かっていく姿と、そんな状況でも個人では銅メダルと団体では銀メダルを獲得してすごいなと感動していましたびっくり

ちなみにパラリンピックの方も一昨日から始まって、9/8(日)まで開催されているので、是非気になった方がいれば一緒に視聴しましょうチョキ見てみるとかなり面白いですよはてなマーク

 

また一昨日から台風10号雷傘が九州を直撃していましたが、皆さんはご無事だったでしょうか?

自分も買い物カバンを事前に済ませて昨日は休日だったので家から出ないようにしていましたが、今日出社すると病院病院の方も特に何事もなかったようです!

↑今朝の病院の外の様子

↑3Fのプランターの様子(吹き飛ばされないように端っこに寄せてます)

 

台風10号の影響はまだ続くようなので、九州にお住いの方はもう済んでいると思いますが、もしこれから台風が来る地域にお住まいの方やまた別の台風が来ることになってしまった際には、外に置くと飛ばされそうなものを中に入れて守ってあげたり、停電等の被害がもし起きても大丈夫なように備えておいたり、台風が来ている間は基本外出を避けたりなどの対策をしっかり行ってきましょう!

台風が過ぎ去ってからもまだまだ暑い時期炎が続きますので、しっかり水分補給コップを忘れずに気を付けてお過ごしください!!