先日書いたブログを読み返して #ネントレ を徘徊しているうちに妙なざわつきに襲われて、ブックで赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドを買いました。
楽天や、メルカリで買おうかと思ったんだけど、以前楽天で買ったジーナ式のネントレは結局まだ途中のまま…思い立った時にすぐ読めるのが良いと思って買いました。漫画だしすぐ読めたし、赤ちゃんのねんねの時の気持ちなんかが、なるほどーとなって為になるなぁーと思いました。が、まだ実践しているものはありません。ありませんとか言って、これ読む前からなんとか子供の生活リズムを整えるようには頑張っているのでやっぱり重要なんだなーとなるべく続けるようにします。あとは、どのくらい睡眠とってるのか気になったのでベビレポで計測しています。だいたい30分ごとの昼寝が3回。これが今日は朝は1時間半。おかげで一緒に朝寝できた。嬉しい。最近はもっぱら5:30起きとかで、朝から同居してるお義母さんとウォーキングに行ったりしましたが、梅雨入りのおかげで1回こっきり。。私の運動のためにも晴れて欲しい。昼寝もこの調子だと初の2時間になるかもしれない。あんまり寝かせるのはよくないみたいだけど、寝かして起きたいなー。昨日やっとお座りができたから、それでずっとぐずりモードやったんかな??はいはいできる前はどんなだろうか?

お義母さんとウォーキングのようす。洗濯物も乾きにくいし早くお天気になって欲しいな。