悲喜こもごもまを目の当たりにした1月も早半ば | 相葉雅紀くんの不思議ワールド

相葉雅紀くんの不思議ワールド

5人で歌い踊る嵐さんが大好きですが、特に相葉くんを贔屓としております。

年末からお正月にかけて

長いお休みを頂き

お墓参りやお買い物

ちょっとしたおせちの用意や

お正月のお飾り

 

暮れの慌ただしさからも解放され

やれやれと迎えた元旦

 

毎年元旦は訪れる息子が

風邪のためやめておくと連絡があり

私も少々の微熱とハナズルで

ならのんびり過ごそうとダレていた夕方

当地でもかなり揺れに動揺し

 (阪神淡路の地震を経験し身には

  少しの揺れにも敏感で泣きそうになる)

その後知ることになる能登半島の大地震

 

 時間の経過とともに

 恐ろしい大地震だったということ

 亡くなられた方や行方不明の方も多く

 刻々と知らされる現状に心が冷える

 

翌日には飛行機の事故も飛び込み

日本航空の乗客全員が無事だという報に安堵と感心

と同時に海保機の亡くなられた方や大けがの機長さん

地震被災地への救援物資搬送のための飛行だったそうで

なんとも言葉がありません

 

 

お正月早々思いがけない天災や事故

奇跡のように救われた命も

むなしく逝かれた方たち

 

今日ある日がまた明日も来るとは限らない

せめて今を今日を悔いなきようにと思っても

なかなかそうもいかない日々を過ごしておりました

 

 

さて、相葉くんごとに関しては

年末ぎりぎりに相葉くんとヒロミさんの特番があり

当地では放送がなかったがTverで見ることができた

私個人的に少々複雑な感情もあるけれど

相葉くんが楽しそうで一生懸命な姿

手を抜かない力惜しみせず笑顔絶やさず

 

見ているだけで幸せだった

 

 

マナブちゃんの放送がないのが残念だけれど

木7◎×部での横山君との「一筆啓上」

櫻葉の次にきみちゃんとのコンビが大好きなので

とっても嬉しく楽しく拝見している

 

ババ抜きも何度見たことか

超単純なトランプゲームが

これほどまでに人を夢中にさるなんて!!

 

相葉くんにジョーカーが回ってきたときの

あの!素の顔ったら!!

可愛すぎる💚

 

無事最弱王にならずに済んで安心

 ちょっと寂しい気もするが

 相葉くんの精神安定にはホント良かった!

 

 

今日からヒットマンも

相変わらず見ている

 

 十吉と二丁

 

どちらも相葉くんにはまり役

是非とも続編をお願いしたい

 

 

 

嵐からの年賀状と会報

 

ありがとう

 

 

そして待ちに待った

「櫻葉による嵐ジオ」

 

一時間たっぷり「翔ちゃん」「相葉くん」の

途切れず楽しそうな嬉しそうなおしゃべり

堪能させていただいた

 

櫻葉といえば

今週の「嗚呼みんなの動物園」

相葉くんのトリマーさんに櫻井さんが保定係として

久しぶりのコンビがみられるとか

とっても楽しみであります

 

 

相葉ヒロミも木7◎×部も

いずれ当地では放送がないようなこと目にした

へこむ

だけどありがたいことにTverではみられる

昔に比べれば相当有難いことで嬉しい

番組として放送されるということだけでも

現状からしたら奇跡のようにも思える

 

 

事務所のこと云々は

あまり目にしないように深読みはしないときめていても

不安要素は一杯で

この先のことも不透明で心配ばかりが先に立つが

まずは相葉くんが嵐が

安心してお仕事ができますようにと

ただそのことを願っている

 

 

そして一つの希望として

また素晴らしいこととして誇りにも思うこと

 

能登半島の地震への支援

年末の嵐の映画上映の興行収益及び

嵐のメンバーの報酬額を含めての寄付をしたという

 

そこにある「嵐」の文字と

大野さんを含めた5人の名前

 

それがなんだかジンときた

と同時に何やらなんとなく・・・希望?

 

 

何が起こるか分からない

それでも夢や希望を持ち続け

前を向いて生きる

相当きついこともある

でも今を生きる

 

 

私自身ももういいお歳頃

昨年あたりから

私がずっと好きだった歌手の方はじめ

次々とTVで顔見知りの方々の訃報が届き

いずれは我が身と

 

怠惰な日常を反省しつつも

やっぱり楽しい嬉しいことを沢山経験したい

幸せだと感じて生きていたいなぁ

押しは大事よ

相葉くんは可愛い

 

なんて

ノー天気なことであります