レコメンと新じゃがマナブちゃん&動物園への想い | 相葉雅紀くんの不思議ワールド

相葉雅紀くんの不思議ワールド

5人で歌い踊る嵐さんが大好きですが、特に相葉くんを贔屓としております。

相葉くんがラジオ番組を続けてくれている

本当に嬉しく幸せ

姿かたちは見えなくても

声だけで相葉くんを感じられる

 

当然ながら

語られない語れない語ってはダメ

そういう部分もあることは承知

それでも

そんな制約の中で

自由に楽しんでいる様子は伝わってくる

 

信頼し心許したちかさんやねっちさんと

ああでもないこうでもない

いやああだこうだと

結構言いたいこと言いながらの時間は

相葉くんにとって

もしかしたら息抜きであったりもするのかなと

 

それでいて

視聴者への心使いは忘れず

いつも優しく労わる言葉の選び方はさすが

 

毎回本当に楽しみに聞かせていただいております

 

 

 

 

しんじゃがをマナブ

 

今回も定番モノから新しいレシピも含め

笑いながら学ばせていただいた

 

以前のきんぴらのように

よくある作り方ではなく

肉じゃがも全てお鍋に入れてからというのは

少し驚きだけど

なるほどしっかりと味が染みてさぞ美味しかろう

 

4種のジャガイモのカレーは

さすがになかなか出来ないけれど

 

世界に誇れるポテトサラダ

ぜひ作ってみたい

 

 

今回も小峠さん澤部くんとの息の合ったかけあいと

名店レシピを惜しみなく披露して頂き

陽が落ちるまでの収録はきついだろうに

お疲れ様でした

 

毎週日曜日の夕方の癒し

相葉マナブ

大好きです

 

 

 

 

嗚呼みんなの動物園

 

保護猫保護犬関連と

志村さんから受け継い

その生態やら初めてしる知識を学ぶという

二つの番組に分割してはいかがでしょう

 

折角スタジオに相葉くんやら

楽しい情報をいっぱいお持ちの

篠原かをり先生がいて

たまにはゲストも登場するのに

まとまったお話もなくワイプに映るだけ

 

以前も好評だった

飼育員さんの携帯の中身とか

篠原先生の面白いお話も聞きたい

 

 

最近では

画面の左サイトには池崎さんが定位置

右サイトに相葉くんたちが入れ替わり

 

なんかおかしく無い?

そう思うのは相葉くんファンの私だけ?

 

相葉くんはトリマーさんだけの登場になってしまった

 

保護猫保護犬も

凄く大事なお仕事であるけれど

ほとんど毎週池崎さんだし

正直なんか違う感ヒシヒシ

 

 

今の状況

志村さんはどうみてらっしゃるのかしら

 

 

相葉くんが出演している限り

これからも拝見し続ける

それは間違いないが

ちょと寂しさと違和感と

勿体なさと妙な偏りに?

 

いろいろと感じて

悶々とすることが多い動物園です

 

 

 

それでも

それでも

 

VS魂だって色々ありますが

先回の韓国弾丸ツアーは楽しかった

まずは全員で参加が本当に嬉しい

誰かが特別でなくみんなで!

 

この形を貫いて頂きたいものだし

出来れば折角の主題曲も歌って頂きたい

 

難しい問題もあるかもしれないけれど

出演者全員も楽しめる番組作りをして頂けたら

きっと見ているこちらも楽しいに決まっている

 

 BABA嵐(魂)が楽しいのは

 出演者の皆さんが結構真剣に必死で

 なおかつ楽しんでおられるから

 見ているほうも楽しめるのだと思う

 

 

相葉くんが頑張ってお仕事してくれている

それが一番嬉しいけれど

少しでも質の向上が図られればと

祈るばかりです