まなぶちゃんとアイバズの生相葉くん | 相葉雅紀くんの不思議ワールド

相葉雅紀くんの不思議ワールド

5人で歌い踊る嵐さんが大好きですが、特に相葉くんを贔屓としております。

毎週日曜日の夕方

安心して見られる番組

相葉マナブ

 

今回はナス

 

ナスは大好き

何をしても美味しいし

お値段も手軽だし調理も割と簡単

 

焼きナスや

さっぱりと煮びたしや

揚げ出しも天ぷらも

キュウリと中華風な炒め物

あっさりと油いためも

勿論お漬物も

 

最近知ったのは

トマトとナスを交互に並べレンチン

それにチーズをのせてトースターで焦げ目

簡単で美味TikTok レシピ

 

つい長くなってしまったが

澤部くんと小峠さんの坊主頭コンビ

いい味出して相葉くんを引立ててくれる

 

相葉くんの手際も良く

見事な餃子の包まれ具合流石です

 

 

釜ー1もどこまで行くのか

たまに相葉くん一人評価もあるけれど

相葉くんのお味の好みが知れます

 

来週も楽しみ♪

 

 

 

 

そして

日曜日の思いがけないお楽しみ

サンスポ内のアイバズ

 

生出演の相葉くんを楽しめるなんて

幸せ過ぎる

 

今回いきなりの画面アップでビックリ!

 

今現在の相葉くんなのねと感慨もひとしお

そのうえに驚きのビジュアル

 

片側耳掛けの

片側はお顔に沿って流し

額を見せた表情のキリっとした美しさ

こんなに美しいヒトだったのかと

今更ながら思い知る

 

見た目は勿論だけど

それだけで好きでいるのではない

その内面においては幾度となくブログでも書いている

 

それにしてもだ

 

研ぎ澄まされたような美しさ

 

一体どこまで変化(へんげ)していくのか

 

 

なのに

ちょこんとお膝揃えて座る姿のかわいらしさ

 

コメントもきちんと自分の言葉で話す

 

卓球の金メダルペアへのインタビュー

落ち着いて要所要所を掴んでの質問

その回答に対しての感想

 

奇跡のような勝利だけど

決して奇跡でも幸運でもないということ

そこには言葉に尽くせない努力があってのことと

相葉くんは自分の言葉できちんと伝えてくれる

 

素晴らしかった

 

 

 

今後はパラリンピックの取材もするというから

アイバズ楽しみ

 

忙しいのは大いに結構

でもくれぐれもご自愛の程をと

祈らずにはおられない

 

それでも

毎回楽しみに嬉しくワクワクしながら

拝見させて頂きます

 

 

さぁ今日から又お仕事だ

沢山のエネルギーを頂いた

 

頑張ろう!