グッとスポーツのこと(12/29-№2) | 相葉雅紀くんの不思議ワールド

相葉雅紀くんの不思議ワールド

5人で歌い踊る嵐さんが大好きですが、特に相葉くんを贔屓としております。

嵐にしやがれの5人旅

 

最後の宿での5人飲み

24HTVでの相葉くんの発言への

他メンの気持ちを聞けたことの喜びを

何度も聴いては感動し

 

 

ご酩酊相葉くん

徐々にお目目がとろんとなって

普段目にすることのない相葉くんの

解けた相葉くんのオネムな姿

 

何度もリピしてはニヤついて

楽しんで愛でている

 

 

 

私のお仕事も昨日で終わった

年末年始の嵐事相葉くん事のTV予約

再確認しててはたと気が付いた

 

サンデースポーツを

WSか新聞だと勘違いしていた

 

NHKのスポーツ番組じゃないか

 

 

NHKのスポーツ番組と言ったら

相葉くんファンとしては即思い出すのが

「グッと!スポーツ」のマスター

 

多くのアスリートさんを迎え

そのMC振りが話題になり好評だった


その経験を踏まえ

コロナ禍にある選手を相葉くんならではの視点で取材

とある

 

凄い!嬉しい!

 

相葉くんの過去の実績が

確実に身を結んで今に至っている

 

 

思い返せば

グッスポマスターのMC振りは

出演されたアスリートさん達にも

そのファンの方達にも好評で感謝されたり

ご本人達もあの番組に出たほうがいいよなんて

そんな言葉も目にした

 

 

切れ味鋭く切り込むとかいう

そんなインタビューではなく

時にそこ!?なんていう質問や感動したことなど

他では類をみない相葉くん流のそのMC

 

みんな一緒にそのスポーツを知り楽しむ姿勢

そんな中でもしっかりと選手の優れた面とか秀でた所

親子や師弟仲間との繋がりも見せ

決して揶揄したり貶めたりせず

とても温かな番組だった

 

 

あの頃とは全く違う現在のこの状況下で

相葉くんはどんな風にアスリートさんに接するのか

どんな言葉を引きだすのか

楽しみでとても興味深い

 

 

グッと!スポーツの復活をずっと願っていたが

こうして特番的なことでもいい

相葉くんとスポーツが仲良くできたら嬉しい

 

 

放送を楽しみにしております