新装グッと!スポーツ・・・ | 相葉雅紀くんの不思議ワールド

相葉雅紀くんの不思議ワールド

5人で歌い踊る嵐さんが大好きですが、特に相葉くんを贔屓としております。

グッと!スポーツ

放送時間も長くなりゴールデン進出

週一が月一になることに

寂しさは否めないが

それでもやはり沢山の方に見て貰えるなら

それもありだと納得したけれど・・・

 

 

以前のグッスポとリニューアル後

大きな違いがある

 

以前は一つのスポーツに焦点をあて

そのスポーツをより深く知り

知らないスポーツにも注目し

関わる選手や周りの方にもスポットをあて

より深くしり楽しむというものだった

 

 

昨日のは

完全にオリンピックに向けての

オリンピックを盛り上げるため

メダルが期待できるスポーツに焦点を当てる

 

そういう趣旨なのかと感じたがどうなんだろう

 

 

構成も大きく違って

慣れないのは仕方ないが落ち着かない

 

折角井戸田さんと児島さんが横にいるのに

相葉くんとあまり絡まないし

彼らの力の発揮どころが少なく

勿体ない

 

 

 

お笑いのゲストさんは必要あるのか

関西弁のアレ違和感ありあり

 

 

ただ大きな声でいいたいのは

マスター相葉の存在感

 

出すぎずかといって引き過ぎず

相葉くんのことばのチョイス一つで

場が和んだり笑いが起きたり

確信に触れていたり

 

番組が相葉くんの元で締まる

 

加えて

相変わらずの可愛さと美しさも際立ち

 

相葉くんを見ていられる時間

という事からすれば

最高の時間ではあったけれど

 

それだけだったかなぁ

 

 

楽しめたのは確か

でも途中少し疲れた

後半からは慣れたせいか

退屈もせず最後まで見られたけれど

今後がちょっと心配

 

しっかりとリアルタイムで見ようと思うかしら?

録画再生でいいんじゃないかと

ふと思ってしまったのも事実

 (絶対リアルタイムで見るけれども!)

 

 

なんでも創始期は難しい

ましてやグッスポは以前までの流れが

あの良き雰囲気が強いので

新しいものには馴染みにくいし

相葉くんの挑戦する姿なんかも

もう見られないのかもしれないなぁ・・・

 

 負の感情の原因は

 私のように

 相葉くんがMCだからという理由で

 見続けてきたものにとっては

 ということも大きいことは事実だけれど・・・

 

 

相葉くんがMCのばんぐみ

 

新たな層を開発し取り込み

オリンピックまで盛り上げるという

番組としての趣旨が

どうかきちんと全うされるようにと

心から願うばかり

 

 

それにしても・・・

週一でマスターに会えていたこと

とてつもない幸福な時間であったと

今さらながら感謝感激

 

 

マスターのグッとポイントがあったこと

それは嬉しい事でした♪

 

 

次回を楽しみにしております

期待を持って!!

 

 

 

 

それにしても

相葉くんのなにげないセーター姿の

綺麗だ事!可愛い事!

最高です!