明日はクリスマスイヴですね〜!

 

 

 

今年は忙しくてクリスマス気分も味わえず、ひたすら夜にクリスマス系の映画を観ています。

 

 

 

今日は、中々着床しない私の最後の不妊検査の話。

 

 

 

採卵→5個凍結胚→2回移植→陰性→子宮内膜生検→3回目移植→陰性→2回目採卵→2個凍結胚...

 

 

 

ここまでで200万円くらいとお別れしている訳ですが、4回目の移植いつにする?の診察の際、やっぱり着床する気がしないと伝えてみました。

 

 

 

胚盤胞移植3回とも着床補助を全て付けて、検査もしてそれでも陰性なので、このまま移植しても着床する訳がない...

 

 

 

そこでドクターからおすすめされたのがいくつかの検査でした。

 

 

 

自分の染色体、免疫力など...

 

 

 

6項目くらいあって、染色体は年齢的にはまだ受けなくて良いと言われていましたが、それだけ受けずに実は染色体が原因でも嫌だなと思って、全部を選択!

 

 

 

実に14万円くらいです!

 

 

 

当日クリニックへ行ってみると、看護師さん何だか色々乗せてやってくる...

 

 

 

私は血液検査は苦手ではないのですが、3本取ると目眩がするので、いつも寝てお願いしています。

 

 

 

ただ今回は大量!

 

 

 

「何本取りますか?」と聞いたら「10本ですね〜」と!

 

 

 

そんなに大量に!?!?

 

 

 

生きて帰れるかな?と思いながらも採血しましたが、看護師さん、普通に世間話しながらやってくれたので何とか気づいたら終わりました。

 

 

 

その時、初めて採卵の時の自分の状態とか話せたので少しスッキリした。

 

 

 

結果は数週間かかるとの事で...

 

 

 

ゆっくりゆっくり歩きながら帰りました。

 

 

 

さて結果は...

 

 

 

次回は結果について、不妊の原因について書いてみます。

 

 

 

写真は10年以上前のクリスマス。

 

 

 

大学時代のアパートで^^