最近病院で着床不全検査を行いました!

 

 

 

人生初めて座薬を入れたのだけれど、もしそれが無かったら。。。と考えると怖すぎる!

 

 

 

というくらい痛かったです。

 

 

 

内膜をちょっと取って検査に出すのですが、簡単に言えば子宮の中の内膜をガリっと削る?擦る?ので想像するだけで痛いけど、実際もやはり痛かった〜!

 

 

 

取られる瞬間も痛いけれど、その前に子宮口も広げたのは最強に痛いです。

 

 

 

ちなみにこの検査は採卵中(静脈麻酔中)にもできるそうなのですが、今回は諦めて目が覚めてる時に。。。

 

 

 

ちゃんと卵が着床するために問題がないかの検査なのでとても大事だけれど、やはり痛くて、その後も一日中痛いので辛かった。

 

 

 

でもこんなに痛い経験したのだから、良い結果が出ますように、とずっと願っています。

 

 

 

写真は大雨の時のスカイツリー