10代や20代は自分が欲しいものを手に入れるためや、やりたい事をやるにはどんな力を使ってでも努力してきた私。

 

 

 

やりたいと思った仕事には面接に行くし、エンターテイメントの世界ではすぐオーディション行ったり、オーディションが無ければショーのVIPのチケット取って自分をPRしに行ったり!

 

 

 

結構やりたい事は自分から勝ち取りに行っていた。

 

 

 

結構これが自分の強みで、もしかしたらアメリカで生活していたからかもしれないけれど。。。

 

 

 

日本で生活してみて数年、ファッションから性格まで大分自己肯定感が下がりました。

 

 

 

日本のいわゆる正社員に憧れて経験してみたけれど、結局日本で生活していると、ファッションも色々言われるし(例えばレギンスだけとかありえないし、運動場でスポブラで歩いてはいけないなど。。)

 

 

 

アメリカで身についていた自分にとっての当たり前が日本では違ったりするので、それはそれで良いけれど、身についていた事が自信につながっていたのであれば、それを外して生きる訳だから、それじゃ生きづらい。

 

 

 

と考えて、「変だよ〜」と言われたりするとじゃぁ何しよう。。。ってなっている自分に気がついたので、また昔に戻って自分のやりたい事をやっていこうと思う!

 

 

 

今やっている治療が、力ずくでもお金でも解決するわけでは無いからもちろん成功している人を見れば羨ましくもなるけれど、人生それが全てなわけでは無いから、そろそろまた自分をしっかりPRしていこうと思う!

 

 

 

きっとこれが2023年の目標かな〜!

 

 

 

30代、もっと楽しもう!

 

 

 

写真は、そんな自信満々の23歳の頃!

 

 

 

Spamalotというミュージカルに出た時の^^