ネガティブな記事って本当に好きではないけど、これはどうしても向き合わなければならない問題だから、常に私達は声を上げて行かなければならない。

 

 

 

日本では少し大きな問題かもしれないし、しつこいかもしれないけど、世界ではこうやって声を上げ続けた末に同性婚なども認められて来ています。

 

 

きっとこれが日本でも始まりだと思えば良いのかな、とポジティブに考えています。

 

 

 

そして、今回の件で、私も含めた様々な人達がゴールドフィンガーに訪れた事のある海外の有名人達にこのニュースを教えました。

 

 

沢山送って一人読んでくれれば良いと思っていましたが、米女優のレズビアンとカミングアウト済みのエレン・ペイジから返信が来ました。

 

 

 

これには、エレン・ペイジは「こんなのとっても最悪だし変えなければならない。変えるか、そうでなければ私の名前を宣伝に使わないでください。トランスの人権は人間の人権です。」と訴える返事でした。

 

 

 

まさか誰かに返信をすると思っていなかったので正直嬉しいですね。

 

 

彼女の声が少しでも誰かの心に響き、差別をされた人も差別じゃないと言っている人にも届く事を願っています。

 

 

 

今月からレインボープライド月が始まりました!

 

 

 

 

アメリカでは今年も沢山のプライドが行われます!

今年は参加できないけど、来年はもちろん^^

 

写真はロサンゼルスのプライドイベントに来てデモをするクリスチャンに対し、対抗したドラッグクイーンのWill Amさんと!

 

 

アメリカだとこうやってイベントにも反対者が参加する権利があるのも面白いものです。悲しい現実ですが、現実を間近で見れるチャンスでもある。