北海道や関西に出かけたり、結婚式によばれたり | 明日にしよう~あかねのブログ~

明日にしよう~あかねのブログ~

「明日できることは明日にしよう。」
私が大好きな言葉です。
2014年12月に人間ドックを受け、くすぶり型(無症候性)の多発性骨髄腫が見つかりました。
2022年10月から治療を始め、2023年5月に造血幹細胞の自家移植をしました。

7月後半に北海道と岩手県に行ってきました。

出かける前はまだヘロヘロで少し不安でした。

でも、美味しいものを食べ、ゆっくりながらも根性で歩いているうちに、だいぶ回復しましたよ。

入院中は「夏には北海道に行くんだ!」って自分を励ましていましたからね〜。

北海道にいたら夫の仕事が割り込みで入って岩手県に行かなくてはいけなくなったり、その他の用事で北海道には9日しかいられなくて、友人宅に行ったりはできなかった…。

でも、行けただけで満足です(^o^)


で、「その他の用事」の一つ!

娘の二回目の結婚式!

一回目の夫は孫が生まれる前に大腸がんで逝ってしまっていて、夫と私が育児をすごーくサポートさせられましたからね〜。

入籍はすでにしてあって、妊娠もしているんですけどね。

結婚式はしないと言っていたので、安定期に入ったら写真だけ撮ればいいねって話していました。

そうしたら、衣装を借りて写真を撮るだけでも結構お高くて、簡単な式と食事会をつけても値段がほとんど変わらない…。

ということで、両親と兄弟だけの小さな結婚式をしてきました。

写真とビデオを撮るのは夫…。

娘、親をこき使います(^-^)


コロナで会っていなかった息子夫婦の顔も見られました。

すぐに彼女に追い出されるのではと心配していましたが、仲良くやっているようで良かった。

「家事も料理もできるのだから、彼女に全部任せてはダメよ。」と説教すると「大丈夫です。ゆー君はやってくれてます。」と彼女。ホントかな〜?

息子〜〜、見捨てられないように頑張ってよ〜。


そして、今は関西をうろうろしていますよ。

台風が来るって予想されているけど、納期が迫っているのでしょうがないわね。

体調は、元通りとまではいっていませんが、食事も元の六割くらいは食べられるようになりました。

食べられるようになった途端に体重の減少がピタリと止まったのは残念です(^o^)