おはようございます照れ

ご訪問 ありがとうございますニコニコ

ゴールデンウィーク
始まりましたね

うちは、長男が
先週 マレーシアから帰国して
風邪をひいて1日休んだので
この間の土曜日は出勤

で、元々 祝日は出勤なんで、
今朝も 普通に出勤です
今度の土曜日、休めたら良いなあ…
と言ってました。

旦那は、
4月はお休みで、5月1日から仕事です。

次男は、
4月の土曜日は、ほぼ仕事で、
その分の出勤を 
10連休に当てられてます

だから
ゴールデンウィークと言われても…

昨日は 
父のお見舞いに…
渋滞25キロとか書いてましたが

まぁ、スムーズでした。

で、
マレーシア土産です。





ビールは、
圧で割れてはいけないので、
バスタオル(このために持参)で巻いて

圧縮パックに入ってました。

紅茶は
向こうの方に勧められて
クセが無くて、渋みの少ない紅茶です。

フレバリーティーは、
マンゴーとパッションフルーツ

美味しく頂きました

お花です。

2年目ラナンキュラスラックス アリアドネ


満開になりました。
嬉しいラブ

種まきの
スイートピーと
ストロベリーキャンドル


スイートピーは、ミックスだったので、
どんな色かなと思ったら
結構、キツイいろでした。
こんな事もあるさ笑い泣き

レウィシア

2番花も出てきました

ヒューケラも お花が出てきました。

アスチルベもお花が出てきました。




エビネ  稚児百合 アマドコロ

後、
プロスペリティと
ブラッシュノアゼット


モサモサなんですが

間引いた方がいいのでしょうか…
新芽?
スクッと長いのが出てます。

これは 残した方がいいのでしょうか…
悩んでます。

鉢植えにしてたのですが、
育ちすぎて、可哀想だったので

去年、地植えにしたのですが…

教えて下さい。
宜しくお願いします。