ご訪問 ありがとうございます😊

今日は、台風並みの強風です。

朝、ユリが倒れてました

折れなくて良かった😃

蕾が付いてきたんで、
折れたら泣くなぁ…
と独り言

でもバラは、蕾の付いた枝が
折れてました😱

フラワーアレンジで使った花を
挿し木して、年々 大きくなりました

なので、名前はわかりませんが、
可愛い色です。

皆さんの ブログを見て、
バラが欲しいと思いながら、
なかなか手が出ず、
見切り品のバラです。

赤と思ったら…違いました
葉っぱも虫に食べられてしまい
もっと 手当てをしなければ…

去年、とっても気に入っていた
サンクエール


お店にあったので、即買い

去年は、鉢植えで買ったので
今年も その鉢で3色で…
大きくなると良いなぁ…

このところ、断捨離してます。
そしたら 
長男が中1の時の宿題が出てきました

1人で出来ると言いながら、
12時もかなり過ぎてから
「出来ない」と泣きつかれ

後は、私の宿題となりました。

直線の一ヶ所出来ていただけで、
後は 私…

和裁士だけど、刺し子は経験なし

結構 時間が掛かりました。

もう、忘れてたけど、
ブログで刺し子を見せて頂いてて、
今、自分のを見ると 
ちょっと目が細かいなぁと思います。
が、
なんせ、息子の縫い目に合わせないと
と、必死でした。

懐かしいなぁ…

飾ろうかなと思ってます💕