新年早々、バタバタしてます。

去年の10月に、友達の義母の告別式があったのですが、念珠が どこを探しても無くなってしまって…

で、新年早々、Amazonでポチッとしました。

4日に届いて、

{CE2ED31A-D3A4-43AF-8F72-A3BB8DF87124}



次の日 主人の伯母の旦那様が亡くならて
すぐに使用しました。

ギリギリ間に合って良かったです。

所で…

義母から うちは、西本願寺と聞いていたのです。
で、義父が亡くなった時に、お東のお寺が  なかなか無くて、相談の結果 近くの西本願寺のお寺さんにお願いしました。

所が…

今回 義父のお念珠が出てきたので よく見ると、浄土宗なんです。

なんでだろう…

昨日、お葬式の時に、浄土宗と判明…

今更…

今更…

どうにもなりません…

まっ良いっか…

と、笑い話にもならない話です。