再始動!簡単アロマdeクッキング☆ | ☆アロマ占星術と介護と☆心と身体へ癒しをお届け

☆アロマ占星術と介護と☆心と身体へ癒しをお届け

自分の真の可能性を知る事ができる「アロマ占星術」鑑定星詠み人。人々を癒し、高齢者との同居も含め、自分も心身共に楽しむアロマライフを送っています。

今日は『簡単アロマdeクッキング』の日でしたニコニコラブラブ


さなちゃん&よしみんのコラボレーションでお届けする、

『簡単オーガニックアロマdeクッキング』part.6は「メキシカン料理特集」ウインク



今日は初めに絶対に酔わないモヒートで乾杯~(^_^)/□☆□\(^_^)



トマトをたっぷり使ったサルサ
アボカドディップのグゥワカモレ



米粉そば粉を使ったトルティーヤをみんなで焼いて作ったり



Raw(ロー)きんぴら
ローフードのり巻きを作ったりしましたよ照れ音譜音譜音譜




それぞれ、〔ライム〕や〔シラントロ〕、〔ブラックペッパーオイル〕が使われました🍀


グルテンフリーやローフードの要素を盛り込んで、しかも、お家にあるものでも簡単に作れるメニュー!


今回はお土産に《ローきんぴら》をお分けして、早速、帰宅してから復習をしてくださった方もいらっしゃいました(^○^)💕


そう!簡単だから!


試食後に、アロマや材料のお話しを担当していたのですが、私だけ?!というぐらい汗がダラダラ止まらない笑い泣きあせる


単なるお話しをするという緊張感からではなく、

食べられるアロマの中でも血行を促進したりする種類のものを使っていたので、

身体の血のめぐりがよくなったようですびっくりキラキラキラキラ

それにしても、凄かった(笑)!!


全体的に消化に負担のないメニューでした☆




夕飯はすっかりローフードのスイッチが入ったようです(笑)ラブラブ

うちにある材料でササッとサルサ風なトッピングを作成✨

〔ジンジャー〕とお塩をふった冷やっこと一緒にいただきました(^o^)/




◆次回のクッキングは11/30(金)10:30~ 予定しています!



🌎🌏Red Spectral Earth☆Yoshimi🌎🌏