月曜次女発熱し、夕方も38.5あり。
これは明日も難しいかなぁと思い、火曜諦めた。
火曜、朝36.9迷ったけど、何回かこれで上がっちゃった事あるしとお休みさせた。
水曜こそいけるかなぁと思ったら、夕方から熱あり、37.5あれー、、、
今朝、38.8。
次女やりよる。。
月曜から、夫にどこかでやすんでもらえないか交渉していたら、水曜の午後半休ならと言われた。
午後半休って、私14時から出社すんの?
でも、それしかないのだから、会社にお詫びして言ったら、朝から来てもらえないと受け入ればたつくから、明日にしなよーと言ってもらえた。。
そうですよね。。すいません。
昨晩、夫に先週からの揉め事も含めてお話しした。
仕事については、結局は夫は子供の体調不良で休むのを変わるという気持ちはほぼ無いし、私がイライラ変われーオーラをだすから、まぁ妥協案を探りな感じ、、パートの方が休みやすいんではとも言ってた。
病児保育は遠くて、料金も微妙で現段階では要検討。
結局、今の会社に子供の体調不良で休みますと、勤怠ボロボロにしたところで、会社の人は優しいから、怒ったりする事も無く、了承してくれるだけ。
ただキャリア(あるのか?)遠のき、信頼も遠のく
でも、良いんじゃないかしらねぇ。という考え方もあり。
子育て一番忙しい時期だし、ずっとこんな働き方するわけではない、今だけを受け入れて、会社にお詫びしてしがみつくしか無いんじゃない。
後はこのイライラ焦りを受け入れて、
もう休む事にしたら開き直って、ビバ子供可愛いを楽しめたらいいんだろうけども。
そうはいかんざき。
滝に打たれて、心頭滅却したいー。
夫に、私におこってたこと、何だったの?と聞いたら、仕事がきついしうまくいってないからといってた。分からないだろうけど、期末でかなり忙しいからと言われた。
期末?あーなんかそれ、夫あるあるやん。
夫は、ここ3ヶ月平日はいつも21時半以降の帰宅。というかほぼ23時くらい。
長女が早く帰ってきてといっても変わらず。週に1回はは飲み会で早くかえってるが、結局子供には会えない。
私、、奥様としてはだめもしれないけど、仕事が忙しい、仕事が、、ではなく結局自分がそういう働き方をしたいんだと思ってしまう。
だとしたら、そのしわ寄せ家族は被るべきかな?土日、朝は9時くらいまで寝かしてあげてるけど、いるかな?いらないねぇ。
本人が望んでやってる事でしょ?って厳しいかねぇ。
働き方改革、自分からしてよねぇ。。
夫の事は夫の事。
私には優しいお父さんがいて、明日お熱の次女をみてくれるそうな。。
ありがたやありがたや。。
私は、心頭滅却して子供と過ごせる今日をたくさん笑ってすごす。