本年もよろしくおねがいいたします。
12月28日に実家に帰省し、ぬくぬくと休みを満喫、年明けて1月2日に自宅に帰ってきました。
今日は義実家で義父と会い、途中から義理姉一家も揃い、お正月の挨拶をして、お昼を食べて帰ってきました。
夫の両親は別居中で、義母さんは遠くにいます。正月は帰ってこれないかなぁとの事。
こうやって、義実家を訪れるたびに、義父が少し寂しそうで、孫との時間がある事で楽しいことがあればと思う一方。。
時折子供に合わせてくれないのね、、と思う事も多々あり、会うのが億劫な気持ちもある。
でも、実家も同じようなもので、年を重ねた夫婦には溝があり、夫に付き合いきれないと思った奥様達の強さと、男の寂しさと、、どちらも難しいと思いました。
今年の箱根駅伝は接戦だったようで、、見たかったなぁー。
いつか、二日間こたつに寝転びながら、ひたすら箱根駅伝の正月すごしたい。