春!ふんわり桜 | フォトデザイナーAkaneの世界一周!地球写真旅行

フォトデザイナーAkaneの世界一周!地球写真旅行

この地球上には、
こんなにも美しい絶景や素敵な街並み、草花がある。
写真歴人生半分以上、訪問国31カ国のフォトデザイナーが
海外・日本国内・古都京都を
光と彩(いろ)にこだわって写真に残して届けていきます。
旅行先現地で感じたことや旅の情報もあわせて…

春、まずは、やっぱりでしょう!!



あ、花が2回続いちゃった。

景色を見たい方、今度までちょっと待っててね~!


関西では超有名どころ、

大阪造幣局通り抜けの桜です。

あそこの桜は何がすごいって、

ダントツの種類の多さです。

博物館、とか、学術系自然公園みたいなかんじ(^_^;)

一つ一つに品種名を書いた札が付いている。

あれを見ていると、自分がどういう桜が好きなのかわかります。


ちょっと枝垂れは少なかったように思いますが、

川沿いで、近くには出店も出ていて、人も多く、賑やかさがあり

大阪だなあ~と感じました。

京都の寺社とはまたちがう趣でした。