ドナちゃん主役のイベントが明日から始まりますが、グッズ販売は今日からとの事でインパしてきました←しかも初めて一人で


パレードのスニークは後日またインパするので今回は捨て。確実にグッズの確保とスーベニアの確保に全力を掛けたい意気込みでした


とは云え、閑散期だから1時間前に着けば良いだろ〜思って7:50頃に舞浜着いたら長蛇の列。ボンボ前にまで荷物検査街の列が伸びておりました

やっとの事でゲート前に到着し、体感ゲートから50m程の位置。殆ど左端辺りの列が短いとの事で案内されました。この時点で約8:20


9時開園予定が8:45開園になり、8:30からホテル勢のアーリー開始。8:45で私の待機列が動き出しチケット読み込んでランド内に入ったのが丁度9時頃でした


さて、グッズが販売されている店舗のスタンバイパスを取ろうかな思ったら既にスタンバイ発券終了。つまりは店舗に入れません

え、グッズ買いに来たのに…とあまりの事にスマホ見詰めて愕然としてたら同じくスタンバイパス取れなかったであろう他のゲストが「え、オンラインで買えって事!?」とキレているのが聞こえ、慌ててベンチに座ってオンラインへ切り替え 


9:15頃に目当てにしていたパルパルドナちゃんグッズはオンラインで全て購入(グワグワ棒とか初めから買う気無いのはスキップしています)

マジで無駄足踏む所でした……コロナ禍でディズニー禁していたのでアプリ使い熟せない私にはオンライン購入と云う頭は完全にありませんで…ブチギレてたゲスト有難う←


とりまグッズは確保出来たので(写真も撮りたかったですが人混みもヤバいので後に回す作戦にしました)朝ご飯〜と思い、スーベニアが揃っているスウィートハートカフェへ真っ直ぐ向かうとアホみたいな列が伸びており、9:25の段階で70〜90分待ちと

初めてランドで朝ご飯を食べる選択をした(今までは家で食べてから来てた)私ですが、スウィートハートカフェがこんなバチクソに混んでいるとは思わず、しかしプラン変更はもう出来ないと意を決して並びます


いっぺんに全てのスーベニア付きメニューは食べ切れないので、後回しにするマグカップとコースター付きのメニューをグットタイムカフェで食べるべく、スウィートハート並びつつ初めてモバイルオーダーを試す私

時間帯決めてメニュー決めて決済行くまでに時間帯が満席となり弾かれる弾かれる←←

何回弾かれんだよと絶望する中、やっとこ注文通ったのか16時台半ばの時間帯。いや……そうですか、ハイ…


そんなこんなでスウィートハートで席に着いたのは10:30頃。概ね1時間待ちで着席出来ました。

スウィートハート、グットタイムカフェを確保出来たのでスーベニアもほぼゲット。残るはプラザだ!!と息巻きながら、とは云え閉店時間とお腹の都合もあるので取り敢えず後で考えよーと思ってたんですがね

時系列前後しますが、プラザは初めから最後までずーーーっと70〜90分待ちで完敗です。諦めました…

プラザに関しては次回のインパで立ち向かいます!


スウィートハートでの朝ご飯(時間的にブランチ)中にスニークのパルパルドナちゃんパレードが

食べつつ人の頭越しにチラッと見、あの位置で止まるんだなと把握。次回のインパに活かせれば…!


今回は一人インパでグッズ購入がメインなのでアトラクはほぼ乗らず、プライオリティパスが取れそうなら取るくらいで写真撮影メインで動いてました


お昼ご飯、予めカンナを予約しておりドナメニュー食べたんですが、その時のキャストのお兄さんから聞いた話で


昨日(7日)の21時の段階で本日(8日)の入園待ちの人が居たそう

深夜1時の段階で300人が待っていたそうです 


というのも本日が


・パルドナグッズの発売日

・パルドナパレードのスニーク+マスコミ

・スペースマウンテンファイナルのグッズ発売日

・ファンタジースプリングスグッズの発売日


が重なっているからなんだそうで


そりゃ開園1時間前にアーリーも無くノコノコやって来たら完敗しますわ。

つか規制しないの?おかしくない?もしくは日付ずらさない?


ソッコーで転売ヤーの餌食になって高額で売り捌かれてるし、初日にグッズ完売って何?


イライラしながらカンナを後にし、ランドステーションにてパルドナのフリー切符を無事確保←日付入るしもう一枚くらい買いたいなコレ

ついでにノーマークだったメダルがパルパルドナちゃんだったので作っておきました←他の駅だと他のデザインなんだろうなー気になる


パークに戻り人混み掻き分けながらエントラスの写真を撮り、行き掛けに見た肩に付けるドナちゃんのぬいぐるみがあったなーと思ってショップ入るもカンナから帰って来たタイミングではドナだけ売り切れ

アプリで確認するもランドには在庫無し。その後夜まで何度とアプリでランド内の在庫確認するも復活しては瞬殺され店舗に向かうまでに売り切れてしまい変えませんでした


ぬいぐるみ系はね…お顔を選びたいんだよな……


色々ありましたがアトラク自体はかなり落ち着いていた印象でしたね

やっぱりレストランとショップがファンでごった返してる感じ


夕飯はエレクのタイミングでたまたまモバイルオーダー取れたトゥモローランドテラスにて再度スーベニアを重ねて行くスタイルへ←

コレでランチケースとシリコンコースターは飾る用と使う用とが出来たぜ




慣れないアプリ、慣れない一人インパ、慣れないグッズ発売初日とかなり混乱しましたが、取り敢えずはほぼ目的を果たした感ではあります


5/16の本命グッズ発売日は始発で行きますね_(:3ゝ∠)_

確保出来ない気ぃしかしない……