初の北海道旅行も最終日です

時間的に観光するのも厳しいので連日の雪道歩き通しを癒やすべく早目に寝てゆっくり起き、ホテルのモーニングブッフェを食べ旭川空港へ





見にくいですが2℃って書いてありました










ぽぬぐるって何…?←←←

一目惚れして購入(笑)しかも美味しい、凄く美味しい←←←

でもぽぬぐるって何だろう、未だに謎の儘です(笑)



旭川空港のフードコートで山頭火があったのでラストに追い山頭火して北海道を立ちました!


寒さにビビってカイロを大量購入していましたが結局一枚も使わず、ロングダウン+ニーハイブーツの凄さに感動しましたね(笑)

反省点としては、ロングダウンあるなら足元はちゃんと滑り止めがある靴にするべきでしたね。友人が雪無いんじゃないかなって言ってたので寒さばかり気にしていましたが、やはり北海道広い土地だとエリアによって雪残りの量に差があるそうで、友人の住むエリアは雪残ってなかったらしいですが札幌〜小樽〜旭川は東京人が歩くのに難渋するくらいには雪ありまして……次回に活かします(`・ω・´)


今度も冬の時期に行きたいな〜!パウダースノーの本気出してる時が良いな〜!!

ジンギスカンも食べたいし味噌ラーメンも食べたい!海鮮ももっと食べたいしセコマのカツ丼も食べてみたい←食い気ばかりとか言うな(笑)


違うエリアやもっと自然を感じられる様な所にも行きたいですね!流氷!!あと今回断念した氷瀑祭り←動物園enjoyし過ぎた(笑)



また行けるかな北海道…どうかしら……(´・ω・`)

兎にも角にも初☆北海道旅行レポは以上です!