自分器用だなぁって思う瞬間があるんです

別に今始まったわけでなく、小学校の頃からそうでしたが


小学校や中学校の時しませんでした?交換ノートとか授業中に手紙回したりするの。あれに似た様な事をしてたんです

何が器用かって、文面上で大喧嘩しながらもリアルでは一緒に帰ったりトイレ行ったり楽しげに話したり出来るんです

割り切ってますから


喧嘩をリアルの方にまで持ち込みたくないですので

文の中ではあーじゃないこーじゃないと喧嘩喧嘩です。でもそれって文の中の相手でしょう?今目の前にいる相手とは同一人物でも心境が違います

矛盾してますよね。でも私は違うと思います


昨日怒っていた相手が、今日笑顔だったら昨日の相手とは同一人物でも違う人間ですよね?それと一緒です



人は必ずぶつかり合います

ですがそれが相手の全てだとは思いません

私と対立する部分、共感する部分あるじゃないですか。当たり前でしょう?

一つ対立する部分があるからといって相手を全て拒絶はしません。仲が良ければ尚更


ですから私は器用な事をします

それはそれ。これはこれ。として対応します

卑怯だ、二重人格だと思いたければ思えばいい。言いたければ言って、そこで話し合い解決すればいい


私はそう言う人間です



最低だと思いませんか?