そろそろうちの学校は合唱祭があります(*^^*)その為、毎日朝練、昼休み練、放課後練とやっているわけですが、その度私が思う事……



えー。私、声は低いですがソプラノパートです←音痴だから
だから音程に高いソとか高いラとか出るわけですよ(^^;)
で、パートの皆が「いきなり高い音は出ない~!」って言ったりするんですね(笑)勿論私も、音域が狭い挙げ句音痴なんで辛いわけですが、いきなりでも高いラくらいなら何とかいけます(苦笑)

何故なら…




サンホラパワーですよ!!!!(`・ω・)キラキラキラキラ

サンホラを聞いて歌えば皆高音出るって!!←
皆サンホラ聞こうぜッッ(≧ω≦)bキラキラキラキラ







ハイ、練習のたんび思ってる事でした☆