結婚前から夫が義母とよく電話しているなーとは思っていました。

結婚した今でもほぼ毎日。最低でも週5は電話してると思う。メールももちろん頻繁。

大した用事じゃなくても、すぐに「お袋に聞いてみよう!」と電話。

私がお義母さんと毎日何をそんなに話すことがあるの?と前に聞いたら、それ以来会社から帰る前に外で電話してるっぽいです。なんかコソコソしてイヤな感じ。

義両親も夫を頼り過ぎていて、家電を買いたいから付き合えだの、パソコンの設定がおかしくなっちゃったから家に来いだの...

私の両親は家電も勝手に買いに行くし、パソコンはよっぽどわからないときじゃなければ、自分達でサポートセンターに問い合わせるなどして対処しています。

私の感覚だと、男の人ってそんなに母親と電話するなんてあんまり聞いたことないんですけどどうなんでしょう??