昨日朝から初めて彼と大きなケンカをして、謝ってくれたから一応仲直りしたけど、私大人じゃないし。


思い出しては悲しくなり、腹が立ち、その度に冷たい態度を取ってしまうとゆーのが今日までずっと続いてて、これはあかんと思ったので住民票を取りに行くついでに(ハローワークに出すやつ。まだハローワーク行ってへんからな)


カフェでパンケーキ食べました。
久しぶりのパンケーキ。

{1E039875-9FAF-4AC9-979D-71D2F9F47628}


昨日も夜にラーメンが食べたくなってラーメンと餃子食べて、帰って来て、お腹空いてないのに夜中の1時に徳用アーモンド半袋とチーズ食べた。


あおいさんや講師の人も言ってたし、自分や周りを見ても思うけど、無駄に食べたくなる時は心がモヤモヤしてる時、イライラしてる時、不安な時。


ラーメンだってインナービューティーダイエット2ヶ月コースに通ってからは自ら食べたいと思うことはなかったのに。

パンケーキも普段食べたくならんし、お腹空いてなかったのに、、しかも食べてすごく満たされた気持ちになるわけじゃなかった。
満たされるなら、幸せな気持ちになるなら食べる価値があると思うけど。

自分の中にモヤモヤがあると無駄に食べてしまいがち。
好物でもおいしさが半減する気がする(;_;)


カフェにいる間、この引きずっているモヤモヤをどーしようかと考える、、


このままの気持ちでご飯作りたくないし、てゆか一緒に食べたくないし、と思ってたら途中彼から電話がかかってきて、
カフェにいる。帰りちょっと遅くなる。って言ったら色々察した様子の彼が、それなら俺も帰り道にホームセンターとか色々寄って帰るね。ご飯どうする?一緒に外で食べる?・・・1人で食べて帰ろうかな☺︎って言ってくれた。



お言葉に甘え、さらに考える、、、




まず彼が私に言ってきたことや、してきたことを思い返すと、


私もめっちゃしてたーーー☺︎


特に昔は一緒に住んでたお母さんによく言ったりしてた(;o;)

これに気付いた時もはやちょっと笑えてきた



いや自分してるやーーーーん☺︎ってな。


しかも私はその時彼にちょっと怒ったけど、お母さんは私に何も怒らなかったしなんなら謝ってくれてた(;_;)(;_;)



母まじ偉大やな。


今までこのクソガキをほんとありがとうママって感じ(;_;)(;_;)(;_;)
なんかヒップホッパーみたいになった。


自分もしてるならお互い様やなって思った瞬間にモヤモヤ消えた〜
パートナーは自分の鏡って言うけどほんまにそうやなと思った、、



すっきりし始めたくらいにちょうど彼からLINEがきて

{97BD096A-EB67-49A1-A9F5-F3D346099018}


これどう?って

私の身長が低くてキッチンの戸棚に手が届かへんから踏み台を探してくれたらしい。
じーんとした。



一緒に生活するって大変なこと。
どこまで許せて合わせていけるかやと思う。
誰と生活してもそんな感じ。

ってバツ1のママが言ってた。

男はアホやから何回も同じことするし。

って。


深み。笑



何かで気晴らししようとしても無駄で、考えないようにするのも逆効果で、モヤモヤにきちんと向き合うのが一番の解決法で、過食防止になると思いました〜
心が正常だと食欲も正常になる☺︎