昨日の夜ご飯は牡蠣のオーブン焼きを作りました。


洗った牡蠣に片栗粉をまぶして、オリーブオイルをしいたフライパンで焼き目をつけて取り出す。
そこへ茹でた菜の花とひらたけを入れてマジックソルトで炒める。
器に移して上に牡蠣を乗せてまたマジックソルトを振りかけてオーブンで焼く。

170℃で15分くらい焼きました☺︎
マジックソルトは多めの方がおいしかったかも、、
牡蠣やきのこに旨味があるからマジックソルトだけでおいしい♡



{0D6C58F6-8690-411D-8B30-04B0A13C4C6C}



そして夜ご飯を食べた後、彼と一緒に初めてのマフィン作り。
彼はお菓子作りや料理、何でも一緒にしたがってくれる人で、なんなら昼間私が1人でお菓子作りをするとちょっと拗ねてる。
22時からのマフィン作りもノリノリでした。
今日も朝から仕事やのに(;o;)笑


そしてできたのがこれ。

{30AF2597-8C92-491D-890D-4DA5A147A6E4}



バナナ味の餅が出来ました。


餅、作りがち。


見た目はまあまあやけど私が思い描いてたマフィンじゃない。
紙のサイズ間違えたかも(;_;)
ぷくーって溢れてキノコみたいに焼きあがるはずやったのに。
しかも紙こんなにくっつかへん、、


{3EA67393-8583-4FC0-B67B-2FA4095C70B5}


紙がきれいに剥がれへんからむいて食べるのが大変で、なんなら紙ちょっと食べてる。
富澤商店で買った紙やからいいやつなんかな?
口に残らへんからそれはもう、割と絶対食べてる。


今月からスタートする久保田ともみさんのレッスンでは初回から米粉のマフィン作るみたい♡
ちゃんと習ってこよ〜〜〜

もう餅作りは嫌やで