新玉ねぎが出回る季節に必ず作るのが豚しゃぶです。

私が作る豚しゃぶはみんなに好評で!←
自分でも結構自信ありの味☺︎

ゆで方がポイントです。

酒と塩を入れて沸騰させた湯に差し水(100ccくらい?)をして沸騰を止める。(差し水をしてから火を止めます。)
しゃぶしゃぶ用の豚肉を入れて、すぐしゃぶしゃぶ!!結構細かく、長く、箸でしゃぶしゃぶする。
この時点では全然ピンク色で心配になるけど余熱で火が通ります☺︎
そのまま湯の中につけておいて茶色くなったらザルにあけて水で洗います。

めっちゃ柔らかく茹で上がる〜♡

これを新玉ねぎで作ったタレと食べるとめっちゃおいしいです。めっちゃおいしい。
2回言う。


スライスした新玉ねぎ(大きめ1個)をアルコールを飛ばしたみりん100cc、しょうゆ50cc、酢50ccにつけておくだけの簡単なタレです。



{35D484BD-7B5C-424A-B7B7-BCCA6D29FCC8}


ブロッコリースプラウトに頼る癖があります。
そして盛りすぎる癖も。


この盛りすぎな豚しゃぶ。
帰ってくるなり彼は


なに〜!すごーい!♡
今日は誕生日なの〜?♡♡


って言って喜んでくれた。
いつもご飯作るとおいしい〜って10回以上は言ってくれる。
毎日誕生日みたいだよ〜♡ありがとう♡って言ってくれる。
素敵です☺︎笑



それにしても玉ねぎ食べるとお腹が痛くなる、、
生でも火を通しても。
人より腸が弱いから刺激が強いのかな?(;_;)
同じようにネギとかニンニクも、、
身体にいいから思いっきり食べたいのに〜


あ、あと皮を剥いた新玉ねぎを電子レンジで加熱して、トロトロになったやつをポン酢とかつお節で食べる定番なやつも大好き!

お腹空いてきた!


ご飯作ろう☺︎私の癒しの時間☺︎