元来、私は人付き合いがうまくないショボーン


幼い頃は内向的で内弁慶だった。いじめの経験もある。

中学2年の頃、それではダメだと思い、明るく振る舞う術を覚えた。


人前で話すこともわりと得意ウインク

だが

それは、知らない人、今この場でしか関わらない人だと思えばこそ、出来る技だ。

職種で言うと、営業は出来るが、ネットワークビジネスは無理ガーン






1人の時間が好きで、1日中制作活動をしていられる。

いや、むしろしたい!


初対面の人とも笑顔で話せる。

が、仲良くはなれない。


騙されやすい。

ゆえに、友達は極端に少ない。

いないに等しい。






HSPのセルフチェックでは、

HSP/HSSの可能性が高い。という診断。

あくまでも、セルフチェックレベルだけど、納得キョロキョロ


まぁいいや。

また気づいたらハメられてて、悪者になって、傷つくくらいなら1人でいい。

そして、自分もまた知らない間に誰かを傷つけるなら、友だちはいらない。

今居てくれてる友だちを大切にしよう。






そんな偏屈な私は

無心にオルゴナイトを作る時間が好きなのです✨️

オルゴナイトに出会えて良かった。







私のことを息子は

人間に興味が無いひと

と評した。

そうなのかもしれない(笑)

こんな人間がここに居たっていいじゃない。この地球の片隅に、私が存在する時間なんて、ほんの一瞬さ爆笑

少しばかり、私を居させておくれ🌎