次男の子供のお宮参りに滋賀に行ってきました。

長男の孫に会うのも久しぶり。絶賛人見知り中らしく、パパの車から見知らぬ人が出てきて号泣😖😢😭💨

お家に入るも号泣😖😢😭💨

人見知り中と聞いていたのでお土産に大好きなミニカーを持っていってたので渡したらご機嫌になりました(笑)⬅️まだおもちゃでイケるわニヤリ

お宮参りは

1人目の時も行った近江神宮。
広く大きな神社ですが、とっても静かで良いところです。
今回は長男の孫が2歳になりどうなるかと思いましたが、銅鑼の音にびっくりして少し泣きましたが後は大丈夫でした。
無事お参りも終えて境内で楽しそうに遊ぶ長男。
口癖は『あい』でした(笑)
写真撮ってお義母さん達が予約してくださったお店てお祝いランチ
1品目

2品目
3品目


あまりに美味しそうでこの後ごはんまで撮り忘れキョロキョロ
ごはん

デザート3品選べました

息子と嫁は料理人さんのご厚意で全部。
お義母さんは4品選んでました。

あんこのティラミスが絶品でした。おかわりできるなら全部それにしたと思う(笑)
披露宴も出来るらしく、お庭も綺麗でサービスのかたもとても気持ち良く楽しく食事出来ました。

孫もモリモリお子さまランチ食べていてびっくり❗️
お家に寄ってしばらく孫とミニカーで遊んでパパが帰るとわかったら号泣😖😢😭💨する孫にバイバイ✋して帰りました。
嫁ももう少ししたら自宅に戻るそうです。
子供が2人になってないへんだろうけど育休取ってるらしいから2人でがんばってくださいニヤリ
次に孫に会うときの為にミニカー探しておかなきゃね(笑)