火曜日はボタニカルクイリングジャパンの講師向けオンラインレッスン。先輩講師さんのZoomを使ってのオンラインレッスンのあれこれを教えていただきました口笛

そして武田真理恵さんによるラッピングレッスン。

簡単に出来るギフトボックス?とリボンのレッスンと簡単ブックの作り方を教えていただきました。

レッスンでは30センチ角のペーパーを使用してましたが私は6インチペーパーで作りました🎵


可愛い~❤️
リボンもダブルが簡単にきれいに出来るなんて勉強になりました🎵
リボンやラッピングの世界はまだ踏み込んだことがないのですが興味あるのでまた何かにチャレンジしたいです🎵
そして水曜日は中谷もとこ先生 


のオリジナルレッスン。
秋サンプラー
途中でお客さんが来てあわおわしました。
まだ夏サンプラーも仕上がってないので頑張ろうプンプン