昨晩は、4時間(1h+3h)も眠れて、悪夢も見ず、今日は元気元気!

基準がおかしい


昨晩、寝付いてからすぐ「パチン!」という大きな音で目が覚めました。

え?なに!?とびっくり。


前にも似たことがあり(そのときは「ばん!」だった)ちょっと怖い。

何だろう。怪奇現象?


と思って調べたら↓↓


頭内爆発音症候群


夢遊病や金縛りの一つで、幻聴にも分類されるとか。

ストレスか〜。


PD告知から7カ月経ち、歌に太極拳に演奏会にと楽しい日を送ってるけど、やっぱりまだ不安の最中。


先輩PDさんが、時間が経てばもっと楽になると教えて下さったから、安心して時が解決してくれるのを待とう。ありがとうございます



さて。


昨日、転院先から電話あり、予約が取れました。

先週金曜日に申し込んで、月曜日午前中の回答です。仕事が早い!


わたしは再診扱いになるので、担当医は、昨年入院中に一度だけ診察したT医師(ALS専門)になると。


いやいやいや、もうぜったい会いたくない。


彼女は、DATシンチや病気についての説明もなく、無表情の断定口調でPD告知したツワモノ。わたしはその後ショックで地獄のナゾ症状に苦しむ羽目に。


「T先生は外してください」と言ったら、電話の向こうでスタッフさんが苦笑。有名なのね、やっぱり。


そしたらスタッフさんに「PD専門外来にしますか?」と言われましたが、「確定診断まだなので」と、神経内科再診に予約入れました。

が、スタッフさんの配慮なのか、PD専門のY先生にしてくれました。有名な先生だわ。


1時間睡眠になって4ヶ月。

ナゾの不眠を解明してもらいたい。

しんどい。

PD由来なのか躁鬱由来なのか告知によるショックなのか


今度こそ、優しい先生に当たりますように。

神様仏様イエスキリスト様お願い