今日は夏日。


太極拳に行く途中、小学校のグラウンドで運動会の練習してて。


2年生かな?

旗振り体操みたいなのをしてるんですが、曲がAdoさんの「なーなーな、なななー♪」というやつ??

なんかいまどきの小学生って楽しそうだなと、しばし眺めていました。


子どもが小学校のときは楽しかったな…


さて。

新年度の主婦健診の案内が来ました。


乳癌やってから、全く受けていません。


なぜって、癌やってる方はわかりますが、癌の術後検査でほとんど検査してくれるから👍


ということで今年も会社の健康診断はスルー。あれは予防のためのもので、あちこち病気になっちゃった人向けではないんだなとしみじみ。


健診を受けないと組合から電話やハガキが鬼のように来ます。

ヤクザみたいに追っかけてくるのやめてー。



3月に咲き始めた胡蝶蘭、今も咲いてます。

うちにきて3年になりますが、花が終わったあと剪定と肥料で毎年きれいに咲いてくれます。