悪夢がひどいです。


おととい、昨夜と立て続けです。


昨夜は3連発。

内容はもう覚えてませんが、強烈な不安感で眠るのが怖くなり、早くにベッドから出ました。


もしやデエビゴ?

今夜は眠れないの覚悟でデエビゴ抜いてみよう。


メンタルがだいぶマズイ感じ。

意味もなく怖くてたまらない。


25年前に発症した複雑性PTSDの急性期に似てる。あのときも身体疾患がトリガーになり発症したのでした。

命の危険に晒されると無自覚に反応するのかも…再発か?


PTSDは、たいして効かない抗不安薬をのむしかない。


25年前はどうやって治したのかなと思い出すと、夫と出会って大恋愛して、スッキリスッコーン!と治ったのだった。


当時のカウンセラーが良くある話だと言ってた。

そういえば、PTSD治療で有名だった麻布十番にあるさいとうクリニック。カップルがたくさんいたわ。

オキシトシンが出るからかな〜


恋の力ってすごい。

でもさすがにもう恋心は抱けない、あの頭。



もうバラも終わりかな。



カップ咲きのバラは大人気。どこのお宅でも見かけます。

欲を言えば、お庭の真ん中に植えずに、玄関先やフェンス沿いで咲かせてほしい。