一年ぶりに、大好きなサントリーホールに行ってきました。

もう娘が来てくれないので、一人です。

一人◯◯、苦手、ドキドキ。


昨年は薬剤性PDと、パーキンソンの謎の症状で、チケットを購入してあった3回分のコンサートに行けませんでした。

あの時は号泣した…


メネシットがなんとか効いてきてくれて、やっと、念願のコンサートです。


ただいま!サントリーホール!!


今日は、日本フィル+下野竜也さん+ブルックナー3番という豪華なラインナップ。



シューベルトも楽しかった。

シューベルトあまり聴きませんが、18歳のときの作品ということで、なるほどそんな感じ。


ちょっとオケがテンポに乗ってないとこあったり、全体的にまとまりがないときもあり、読響のほうが良かったかな、N響ならバチッと決めるんだろーなー…などなど。


管楽器の何かが音が少しズレてる?音、割れてるし。

ちょっと気持ち悪くて、ブルックナーの金管の下降旋律を心配しましたが、まずまず。聞かせどころなので。


ブルックナー3番、初めから終わりまで盛りだくさんの飽きない作品ですが、急に主題が変わるのが気持ち悪くて好きじゃなかったんです。


でも指揮者によってぜんぜん違うんですよね。下野さん、ギュッとまとめてました。天才!ブラボーコールすごかったです。


直前にチケット購入したのでA席しか空いてなくて。音が平行にしか飛んでこない席でしたが、それでも迫力ある演奏でした。弦楽器もよく鳴っていて、2階席なら気持ち良かっただろうなあ〜。うっとり。


と、語りたいことは尽きませんが、やめておきます💦


心配していた振戦ですが、演奏会の時間に合わせて薬を飲んだので大丈夫でした。

全集中で聴けました💓

(ランチでワインも飲んだし)


帰りの電車の中でちょうど足が震え始めて💦

先日、娘に選んでもらったロングスカートをはいていったので、震え隠しにピッタリでした。


来月は、友人とラフマニノフを聴きに行きます。動作時振戦、悪化しませんように。


楽しかった〜爆笑


今週は遊び過ぎました。

疲れ過ぎて足がムズムズします。