今日は、卵巣腫瘍の検査(造影剤MRI検査)でした。


MRI検査も造影剤も何度もやっているので、ホイホイホイ〜と病院に行きました。


今回は腹部なので、絶食。

お腹空いて辛いからさっさと終わらせて何か食べよう〜と思ったのに…


ルート確保から検査終了まで1時間半もかかりました😭


検査は両腕を上げたまま30分。

これがきつい!辛い!!


わたし、ケイワンやってるので、乳癌のエコー検査も腕は真横で勘弁してもらってます。でも真横だと機械に入れない😭


ラジエーションハウスを思い出して頑張りました。

涙出そうでした…

終わる頃には両腕が麻痺して、腰も痛いし、ヘロヘロです。


肩と腕が痛くてたまらない。

帰宅して、シャンプーも辛いしお茶碗も持てない😭



さいきん検査続きですが、困るのが、痙攣と振戦です。


検査台や診察台で足が痙攣して困ります。

じっとしてるのがプレッシャーなのかな。


歯医者でも痙攣すごいです。

恥ずかしい…けど、歯科衛生士さんは口の中だけ見てるから良いのか。



今日は、待合室の椅子が座りにくいのかなんなのか、足の震えが酷くて。

椅子ごと揺れるんじゃないかと思うくらいガタガタガタガタ止まらない。


ルート取った左手も曲げられないので不自然に腕を置くと、ぶるぶるぶるとこちらも酷い震え。


動作時振戦は早くから出ているので、どういう状態のときに振戦が出るのか自分で把握してるつもりですが、今日は想定外の事態で焦りました💦


不自然な、無理な体勢のときも、動作時振戦が悪化するようです。


ほかの人も不自然な体勢してますが(造影剤の人)震えてない…


動作時振戦、わたしは不便なだけで辛くはないのですが、病院ということもあり、周りの方々が「具合でも悪いのか?」という視線を投げかけてくるので困りました。


見た目、まだ若くて健康そうなおばさんだからびっくりしますよね😅


結果は一週間後。

いろいろ疲れました。

悪性でないことを祈るばかり。