引きこもりリハビリ、第3弾。


昨日は、娘と新宿へ出かけてきました。

娘と一緒だから引きこもりリハビリにならないかも?


娘はウインドウショッピングがハードで、お友達もギブアップするほど。

オバさん集まって座り込んでおしゃべりするお出かけとはまた違います。

少々不安を感じながらもウォーキングと思いながらGO!


家から最寄り駅まで歩いて20分。最寄り駅の雑貨屋とDAISOでうろうろ(わたしはもう疲れた)。


新宿へ移動。

インスタで人気のTSUBASACOFFEEへ。

頑張って新宿駅からてくてく歩きました。遠いーー。


スイーツ食べてしばし休憩。


そのあと新宿駅に戻り、フランフラン→京王百貨店→伊勢丹→お花屋さん

ここでギブアップ💦

星乃珈琲店で休憩。


再び立ち上がり、ビックカメラ→GU→ルミネ。

ここまでくるとランナーズハイ。


自宅最寄り駅に戻り、夕飯。

夕飯は娘のリクエストで牛角。

勘弁して〜騒がしくて、しんどかった。

この歳になると学生がガヤガヤ、店員さんが叫んで走り回る店は疲れにトドメを刺す😭


駅まで、夫が車で迎えに来てくれて、無事に帰還。

万歩計は15000歩。思ったほど歩いてない。


人混みを歩くのは疲れますね。

ウォーキングと筋トレしてるからか、体力的には大丈夫でしたが、神経疲れしました。寝汗必須と覚悟しましたが、2回目のお出かけで慣れたのか、ふつうに眠れました(いつも通り不眠で)。


すごく楽しかったです。

娘とあれこれ喋りながら気の向くままにウロウロ、若い子の買い物に付き合うのは楽しいです。


一年前のこの時は、娘の大学入学準備で新宿をウロウロしてました。そのときはわたしが娘を引っ張っていく形で。


一年経った今は、娘に引っ張っていってもらう形で。


懐かしいな。一年前は、わたしは元気で。その二ヶ月後に、からだが動かなくなるなんて想像だにしなかった…。

タイムマシンで戻りたいよ。


そうそう面白いことがありました。


伊勢丹の前を歩いていたら、テレビカメラが。何だろうと思い通り過ぎると、背後から若い女の子が走ってきて

「すいません!わたし、インフルエンサーなんですけど、あなたのファッションが素敵なので取り上げさせてください!」

といきなり声をかけられました。


隣にはKポップファッションの女子大生いるのに、50過ぎのオバさんになぜ?と怪し過ぎて、走って逃げました💦

新手の詐欺ですかね??


いろいろ面白かったお出かけでした。

いつも通り、帰りは「わたしパーキンソンなんだよな…」と現実に引き戻され、気持ちが沈みました。