しばらく倦怠感がおさまっていたのに、一週間前ほどから、また強い倦怠感が出てきました。


軽い倦怠感のときはなんとか動けるのですが、強い倦怠感のときはトイレに行くのもやっと、水分や食事もとれません。


それでも朦朧としながらウォーキングに出ますが…地獄です。

我ながら、こんな状態でゆらゆら歩いていても運動の効果なんてないのでは?と思います。進行が怖くて強迫的になっています。


あまりに辛くて、号泣するときも…

でも感情爆発すると、そのあと精神的に不安定になるので必死で平静を保ちます。


倦怠感がない、またはたまにあるという患者さんもお見かけしますが、たぶんほとんどの方が倦怠感を抱えてらっしゃるのだろうなと思います。


それでもお仕事したり子育てが大変な方もいらっしゃるし、趣味や旅行を楽しまれて。


友人たちからランチや旅行に誘われても、メークして着替えて電車に乗って出かけるなんて考えただけでも怠くなってきます。


わたしは我慢強い、努力するのが得意?な性格ですが(PDになりやすい性格だとか)、この経験したことのない倦怠感は何ともならないです。


前駆症状でこんなに辛くて、心が折れます。


泣き言でした。