ハウジングって奥深いなぁ | あかねいろ

昨日のこどもの日に柏餅を買いました。

みなさんはどの餡が好きですか?あん♪

ちなみに買ってきたのはこし餡・つぶ餡・みそ餡です。

あたしは・・・こし餡だなぁ。

おはようございます。あかねです。

 

昨日のこどもの日、GW最終日。

もうね。狂ったように(w)まくまちゃんとハウジング探訪してきました。

 

あたし動画とか投稿サイトとか見て

ため息ついちゃうことはよくあるんですけど

実際にお部屋を見に行くって習慣がなかったものでして・・・。

だから、まくまちゃんが誘ってくれたのがとってもうれしくて

ワンワン犬って言いながらついていっちゃいました。

 

それでね。終わってみたらなんと

5時間半すぎてた!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すごいね、あたし。すごいね、まくまちゃん。

 

でもそんくらい魅力いっぱいなお部屋がいっぱいありました。

特に「こちゃさん」のお部屋は一般にも開放されているお部屋で

そりゃあもう。ため息・・・・・・・の嵐でした。

二人でお店の品物眺めてるみたいでしょ。

こんな場所があっちこっちにいっぱいあって、もうすごいとしか言えないのでした。

まくまちゃんと一緒におでかけして、

あっちこっち行った時みたいなSSいっぱい撮ったから

もう垂れ流してへぺろしちゃいますね♪

(SS多いです。ごめんなさい)

それもこれも、こちゃさんのお部屋が想像膨らませられるくらいの出来ばえなんですもの。

お買い物の合間に、ちょっと休憩・・みたいな爆  笑

お店の外はこんな植栽が!

空から見るとハート型になってるの。奥が深い!

ドローンに向かってハイ・ポーズ♪

このお店もかわいい。色が淡くてきつくないんです。

思わずびっくり。まねっこメモメモw

そっかー。こういう使い方があるのかー。

こちゃさんのハウジングをお手本にして

まくまちゃんとあたしは感心しっぱなしです。

すごいねー。うんうん。そんな会話で時間は、1時間・2時間と、

どんどん過ぎていきますチュー

あたしがため息ついちゃうほどまくまちゃんはすごい子なのね。

そのまくまちゃんがため息ついちゃうんです。それってすごいこと。

このお部屋なんてびっくり。こいのぼりですよー!

二人で、どーやったんだろうねーって謎解きです。

推理小説読んでるみたい。

そんな会話で盛り上がっちゃいます。

こんな発想。あたしには出てきません。クマちゃんのつまみ食いもかわいいラブ

部屋のあちこち見ながら、メモメモしちゃってます。

勉強になるなあ。

黒の使い方にびっくりしたお部屋です。

お花が映えるんです。あたしの発想とは大違いなのです。

まくまちゃんとは何件のお店回ったかなあ・・・・そんくらいいっぱいお部屋見てきましたびっくり

今話題の満月の使い方もすごい。

部屋の明かりとかBGMとかも深く考えてらっしゃるのです。

どうして床からお花が???

結局自分の経験からは解けません。なぞが深まるばかりです。

その点まくまちゃんはすごいです。

「こうだと思うよ。」って即答できちゃうのがすごい!

さすがハウジンガーウインク あたしの師匠♡


このカフェも感動しました。

影絵の使い方にびっくりです。

後ろのマグカップとハートマークがばっちり重なってます。計算しつくしてるーってびっくり。

この壁紙風もすごいですよね。どう見たって自転車にしか見えません。

いろんなアイテムの中から、選んでくるその目利きのよさに驚くばかりです。

こんな派手な感じのお部屋があると思えば

和風の落ち着いたお部屋もありました。

このあとまったり温泉に入って、おいしいお夕食を食べたくなります。

ここまで4時間近くが過ぎていました。

でも楽しくて楽しくて、あっという間のひとときでした。

 

このあとまくまちゃんが「もうすぐ終わっちゃうからパンデモ桜並木見に行こう」って誘ってくれました。

噂には聞いていましたけど、一人ではなかなか行けなかった所なので

当然連れてってもらうことにしました。

ささ、お着換えお着換え。

到着したときは夕方だったので、

朝が来るまで桜並木を作ってくれている方々のお宅探訪をしました。

ここもため息つくほどのお部屋がたくさんでした。

これ、正直降参です笑い泣き

こういうお宿ありますよね。

温泉+お食事決定です。

まくまちゃんお風呂いこー。

気のせいか、桜並木界隈のお宅は

多くが和風旅館風になっていました。

皆さんで打ち合わせをして作ったのでしょうか。

〇〇温泉観光協会みたいな感じです爆  笑

旅館の窓から見える満月に思わずため息な二人。

満月の光に照らされるみこってな二人。いい感じです。

明日の朝は桜吹雪を見に行きましょう。

ではおやすみい。

 

で、夜が明けました。

朝風呂に入って、まくまちゃんと朝散歩ラブラブ

桜並木最高!!

エオルゼアの世界では、まだ桜が満開です。

まくまちゃん素敵なところに連れてきてくれてありがとう♡

きれいなお花に囲まれているだけで、

いやなことも忘れて気持ちが軽くなっていく気がします。

まくまちゃんには、まだおすすめの場所があるとか。

今度も一緒に連れて行ってもらおうと思っています。

 

ここまででなんと

リアル5時間半のお出かけタイムでした。

ハウジングのお勉強いっぱいできたし

素敵な景色に心満たされたし

まくまちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

(あ、SSは200枚くらい撮ってました。これもお土産。 )

 

あたしたちが住んでいるハウスの周りには、

素敵なおうちを作っている人が、実はまだいっぱいいるようです。

いつかは、あたしのお部屋に来た方が

「おお」って言ってくれるようなお部屋を作れたら素敵なことだと思いました。

 

【おまけ】日が沈むギリギリのところでFCのお友達も一緒に最後の一枚。

着物とドレス、意外とバランス取れてます( *´艸`)

おつかれさまでしたー。

 

おしまい。