ニコニコばぁば あまくて おいちいね。

(赤ちゃん用のリンゴジュースを飲んだ時)

 

ほんわかパパ これ、おうちにも同じのあったよね。

(孫の為に買ったおもちゃが、既にお家にあった時)

 

ぐすんごめんなしゃい。しゅいましぇ~ん

(ご飯の食べ方が、少しお行儀が悪くて、沢山こぼしてしまった時)

 

大泣きママ ママ ママ え~~ん!!

(夜中に目が覚めて、ママと離れていることを思い出し、ギャン泣きした時)

 

 

1才10ヶ月とは思えないほど、よく喋る。

 

言葉の早い子は、まだ舌の機能がともなっていないのか、喋り方がホントに可愛い。

 

あかねばぁさん 股関節ダメなのに、公園まで付いていって、シーソーまで 一緒に乗る照れ

 

家のソファーを順番にジャンプしていき、最後は、ばぁばにダイブチーン でも笑顔で受け止めるラブ

(これは、流石に長男がフォローに入ってくれたけど・・)

 

YouTubeは、息子が iPadで、殆ど英語バージョンを見せていた。 ホントに小さい指で、次の動画をタップして、そして 広告が流れてくると、自分の指で、スキップのところを押していた。 その小さい人挿し指の可愛さが今でも忘れられない立ち上がる

 

 

お仏壇の前に走っていくと、「大きいおばあちゃんとおじいちゃん 喜んでいるよ!!」と言い放つ孫目がハート

 

もしかして、見えるのか????滝汗

 

そんなこんなで、二日が過ぎ、孫と長男は夜に二人で帰っていきました。1時間40分程かかったかなぁ~?

あかねばぁさん 横に乗っていこうと思っていたのが、

自分の身体の限界と、孫が思ったより、しっかりしていたので、 そのまま(こわごわ)見送りました。 着くまで、生きた心地がしませんでしたが・・・

 

着いたと連絡があった時、すぐに嫁にラインしました。

 

嫁(入院中)からすぐに返信が来て、「ありがとうございます。これで、目を閉じることができます。」と。

 

そりゃそうだよねニコ

 

 

 

 

その後のあかねの様子

 

次の日、身体中の疲れで、何もできない。

(母の面会 キャンセル悲しい

 

その次の日、 仕事の日だが、なんとか気力で乗りきる。お昼過ぎから、きつい筋肉痛悲しい

 

その次の日、 少しずつ身体はマシになるが、

孫ロス、息子ロスが 始まるガーンガーン

 

ホントに1週間程 かかって、やっと元に戻ってきたと思った矢先・・・

 

 

 

 

男から衝撃のラインポーンポーンポーンゲッソリゲッソリ

 

 

「MBAの資格も取ったので、転職が決まりました。すぐにでも来てほしいということで、7月1日付で、東京 虎ノ門ヒルズ 森ビルに入っている外資系の会社に替わります。」

(もっと 細かく書いていたのだけど、半分ほど割愛しています。)

 

 

頭の中で、火曜サスペンスの音楽がなっていたゲッソリゲッソリ

 

日本中に支社はあるが、技術職で、雇ってもらっているらしくて 転勤も無しで、東京のみらしいです悲しい

 

 

うちは、旦那が頼りないし、ホントに長男が頼りでした。

ポジティブで、とっても明るい子で、次男は癒し系かなぁ~

 

なんだか ショック過ぎて、立ち直っていませんえーんショボーン

 

私の場合、心の状態が身体にまで及ぶので、もうズタズタな感じです。

 

そして、あの表面積のデカい旦那が、しおしおシュン~ぐすんとなり、家のソファーで、うずくまっています。

 

 

いつか 時が解決してくれるでしょうが、 昔みたいに健脚だったら、東京でも気分的に近いのになぁ・・・えーんえーん

(あっ でも 1ヶ月あまりは、関西に残って、テレワークで仕事をするらしいです。)

 

 

※ 東京付近にお住いの皆さま、 また いろいろ教えて下さいね真顔真顔

 

 

 

あかねの心の中は、火曜サスペンスの音楽から 今は、これです!!(←大げさ)

 

 

花*花 hana*hana 「さよなら大好きな人」 (youtube.com)

 

 

 

 

 

撃沈のつぶやき おわります。