孫が来る(二日後だけどね)!! 

1才10ヶ月の孫が、パパ(=うちの長男)とたった二人で、2時間近く車に乗って・・ 

混んでなかったら、1時間半くらいかなぁ~ 

 

 

でも 思いっきり心配。 後ろのチャイルドシートに乗せて、横には誰も座らない。

 

まッ 事情があるからそういうことなんだけど、

 

ばぁばのあかねは、超心配している。

 

唯、その歳で会話ができるのだけが、唯一の救い。

 

何かあれば、運転中のパパに訴えるでしょう・・・

 

帰りは、あかねばぁさんが絶対に横に乗って、送っていき、帰りは、新幹線にでも乗って、戻ってこようと、密かに思っている。

 

 

 

そんな中、 今から 母の面会。

そして、帰りには歯医者さん! 今日頑張れば、しばらく行かなくて済む。

 

いろいろなこと(心配なこと)が、肩にのしかかる。

 

自分にファイトだ!!

 

 

孫には、 アンパンマンのお風呂の椅子や、バスタオル、その他 諸々 買ってしまった。

 

全てカード払いだから、後でまた肩にのしかかる(笑・泣)

 

 

とにかく ファイトだ!!

 

 

 

 

おわります。