八代亜紀さん 亡くなられていたのですね。

ご冥福をお祈りいたします。

73才って、まだまだお若いのに残念ですね。

 

 

若い時、 当時の親友と二人で、20才過ぎかなぁ~??

居酒屋に行ったりしていた時、 よく言われていました。

 

40過ぎから50才くらいとおぼしき 中年の知らないおじ様に!

 

 

「ねえちゃん 八代亜紀に似てまんなぁ!!」って。

 

若い私にしたら、 当時の八代亜紀さんは、演歌を歌うおばさんのイメージで、 そう言われる度になんだか嫌な気分でした。

 

 

親友は、「中村晃子」に似てるとか、よく言われていて、 

二人でいつも 「まッ! なんて失礼な!!」とか  後でこっそりと言い合ってたけど・・・泣き笑い泣き笑い

 

 

今になって、当時の八代亜紀さんのyou tubeとかを観て、

 

あ~~ おじ様方  良い意味で言ってくれていたのに、 ひねくれ娘は、当時 自分をいかほどの者と思っていたのか、なんだか 穴があったら入りたい気分になっていますウインクニヤリ

 

でも 親友は、中村晃子さんよりも 綺麗かったなぁ~

(今は音信普通ですえーん

 

旦那に 当時の居酒屋での話をすると・・・・

 

「あッ!! 似てる 似てる」 とさっきも言ってたけど、

 

 

アラ還の私が、 30才くらいの八代亜紀さんのyou tubeを観て、

似てると言われて、若い時と逆に嬉しくなる・・・ 人間って不思議ですね(笑)  いえ 私がヘンコツなだけかもですが・・zzz

 

 

「舟唄」 と 「雨の慕情」 は 今でも好きです。

 

八代亜紀 / 舟唄 (1981) (youtube.com)

 

 

 

八代亜紀さん どうぞ天国で安らかにお休みくださいね。

谷村新司さんも お亡くなりになったし、なんだか寂しいですね。

 

 

 

 

今日の勝手なつぶやき おわります。

 

おやすみなさい。