おそくなりました。

 

明けましておめでとうございます。

というか・・

 

おそらく「おめでとう」という言葉は、あまり使わない方が良いと思う昨今の出来事。

 

 

昨年から ずっと書きたかった様々なこと。

 

 

まず、亀ちゃんの「怪物の木こり」 次男と公開後すぐに観に行ってきたけど、  広告がミスリードか サイコパス感やバイオレンス感が あまりなくて、  亀ちゃんは、本当によく演技を頑張っていたよ!!  でも なんだかなぁ~。。。 という感じで。

 

孤児たちの脳に、サイコパスになるチップを入れる実験から始まり、

亀ちゃんも入れられていたのだけど、 中村獅童さん演じる木こりさんに頭を殴られて、チップがおかしくなり、サイコパス感が抜けてきて・・・   というのが大まかなあらすじ。

 

菜々緒さん 宣伝では、あんなに綺麗かったのに、 実際は、亀ちゃんとの絡みがあまりなくて、少しがっかり・・・

 

映画が終わったあと 次男に あかねが言った一言!

 

「お父さんにも きっとあのチップ入っているよね!!」

 

苦笑いする次男でした。

 

 

 

 

お正月まで、 なんだか とっても大変だった(*_*;

 

仕事中心で、家の中 グチャグチャ真顔

片付けから始まり、そこら中 拭き掃除。

当たり前のことが 普段からできてないショボーン

 

仕事もいつまで 続けるか・・・

 

私の仕事は、定年無しなのよ。(内容は、秘密 と言っても大したことをしてるわけではない。)

 

好きな物 買いたいしなぁ~、

旦那の仕事替えの度に苦労してきたから、 お金は大事!

でも 健康第一だと思うけど。

 

 

 

さて、孫が来たお正月歩く

 

あかねばぁさん 離乳食作りも頑張ったヨ!!

 

1才5ヶ月の孫うさぎのぬいぐるみ

 

小さい小さいおにぎりや、白みそのお雑煮(孫用に別に出汁もとった) 人参やお芋などなど・・・ 小さく切ったイチゴやバナナ

 

「おいちぃ~ おいちぃ~」にっこり  と連発して食べてくれる。

 

本当に可愛かったヨラブラブ

 

 

義父母のお仏壇に供えているリンゴを勝手に取ってきて、 

息子が教えた 「アップル」 と言いながら、トコトコ歩くとあかねの所に持ってくる。

 

 

「ありがとう。 でも これね、大きいおばあちゃんのだから、 返してきてくれる?」 と言うと、 またトコトコ歩いて、 義母の写真の前にドン! と置く孫にっこり

 

「うわ~ おりこうさんね! ありがとう!」 とあかね。

 

満面の笑みの孫は、本当に天使のように可愛いかったラブ

 

玩具や絵本 お布団も 滅多に来ない孫だけど、 頑張っていろいろ揃えました。

 

 

 

そんな孫ですが、 半年後に2週間程 預からないといけなくなりました滝汗滝汗   まだ 確定ではないけど・・・

右脚股関節の軟骨がほぼなくて、 骨盤ベルトを巻いて生活しているあかねです。 さて~ どうなることやら・・・

 

ケガをさせては大変だから、断るべきか???悲しい悲しい

 

 

なんだか 私の人生は、 生まれてくる前に 神様に 「難問いっぱいの問題集をお願いします。」と頼んだように思いますよ泣き笑い泣き笑い

 

 

 

では~ 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

おわります。